緊急事態宣言再延長、運動不足に注意……元アイドルが『リングフィット』に感じたこと

元アイドルが『リングフィット』に感じたこと

 そしてなんとスプラトゥーンやスーパーマリオオデッセイ、ゼルダの伝説などのサウンドトラックで遊ぶことができるリズムゲームも収録されています!

リズムゲームにももちろん筋肉は欠かせません。

 さて、クールダウンをして終了です。

 疲れたーーー!!

 運動嫌いな私が『リングフィットアドベンチャー』をプレイしてみて感じたのは、運動を好きになれたわけではないけれど、運動嫌いを運動させるのがうまい!ということです。きっと運動が嫌いな私のような人間の意見が沢山取り入れられたゲームなのではないでしょうか。

 ジムは通うのがだるくなってしまうし、YouTubeで運動すると飽きてしまう。ついついさぼりがちで、そもそも運動が嫌い そんな方にこそぜひお勧めしたいゲームです。

 アラーム機能も付いているようなので、早速継続してできるよう頑張りたいと思います。

 緊急事態宣言も再延長され、リモートワークが継続された方や外出を自粛している方も多いのではないでしょうか。こんな中だからこそぜひご自宅で楽しく運動して健康的に過ごしていきたいですね。

 自分自身の怠惰に打ち勝っていきましょう! ビクトリー!

■怠田ユニ
秋葉原でメイドさんをしたあと、セルフプロデュースアイドル 回せ!グルーヴ開発部 にて活動。グループ解散後の現在は作詞やYouTubeへの動画投稿、90年代カルチャーをテーマにした主催トークイベントなどを中心に活動しています。
Twitter
note
YouTube

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる