高級車&バイク多数所有のヒロミ、自身の誕生日プレゼントに選んだ“新車”は? 「個人で買う人はあまりいない」

 折に触れて贈りたい「頑張った自分へのご褒美」。自分自身に何をプレゼントするか人によってピンキリだろうが、人生の成功者であり趣味の達人でもあるヒロミは、そのスケール感と遊び心が段違いだ。

 ヒロミは2月17日、自身のYouTubeチャンネル「Hiromi factory チャンネル」を更新し、「【誕生日】今年の自分へのプレゼントは何だ?」と題した動画を公開した。

【誕生日】今年の自分へのプレゼントは何だ?

 2月13日は、ヒロミのバースデー。昨年の同日には、ずっと欲しかったという軽トラ「ダイハツ HIJETジャンボ カーキメタリック」を自分へのご褒美とする動画を投稿した。動画の中でヒロミは、「これさえあれば、ホームセンターで思う存分買いものができる」と言い、「あまりにもうれしくてテンション高い」と子どものように大はしゃぎ。このHIJETはその後、カスタムする模様が度々動画として公開されるなど、Hiromi factory チャンネル内で大いに活用された。ちなみに一昨年には、いまだに180kmしか乗っていないバイク「BMW R1250GS」を自分への誕プレとして購入したという。

 この度公開された動画でヒロミは、「去年一年も頑張って働きました。今回も『何かヒロミくんが喜ぶものはないかな』と色々考えてですね、ありました。そのプレゼントが届いたので、皆さんにちょっとお見せします」と前置きしたうえで、YAMAHAの「G30s/G31sシリーズ ランドカー UMXガソリンモデル」を紹介。同車は、ゴルフ場などでの移動時や、農作業の収穫時に活躍するランドカー。ヒロミは「可愛くない?これ」と声を弾ませ、「個人で買う人はあまりいないらしい。こういうのを買う芸能人は僕と所(ジョージ)さんくらいしかいないと思いますよ。でも良い。非常にうれしい」と満足げに微笑んだ。

 ヒロミは、陸・海・空、合わせて30以上の趣味がある自他ともに認める趣味の人。自身のYouTubeチャンネルの中でも、これまでにDIYにボート、射撃、料理など、多彩な遊びに取り組んできた。特に、車とバイクに関しては深い造詣と強いこだわりを持ち、車であれば、「ママ(松本伊代)用の車」として購入した「ポルシェカイエンクーペ」を紹介する動画や、仕事用の車「トヨタ グランエース」をカスタムする動画が最近話題に。さらに、バイク関連の動画としては、そのコレクションの全貌が明らかになった「【ワンカット NO編集】全バイクの健康診断!」と題した動画が注目を集めた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる