指原莉乃が果たす「インフルエンサーとしての役割」 YouTubeでコロナ太りに効くレシピを大紹介

 世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルス。この感染を抑えるため、外出自粛が求められる世の中になっている。

 しかしずっと家にいると、運動不足になる。通勤・通学の時間はなくなり、それにより1日の歩数も激減。生活環境がガラリと変わり、「コロナ太り」に悩んでいる人も多くいる状況だ。

 ならばその悩みをどうやって解消すればいいのか? 3密を避け、屋外でウォーキングやランニングに取り組むのも良いだろう。そして、やはり食生活を見つめ直し、生活リズムを整えるのも大切なことではないだろうか。

 YouTubeでは自宅でできるフィットネスや、健康的なレシピを紹介する動画が流行している。そんななか、1月に待望のYouTuberデビューを果たした指原莉乃が、「私的最強ダイエットレシピ紹介してます」と題した動画を公開した。とはいっても指原考案のレシピではなくTwitterで発見した「膝の靭帯のび太君@ゴンの人」考案のレシピとのこと。指原は、有益な情報を周知する、インフルエンサーとしての役割を果たしているといえる。

私的最強ダイエットレシピ紹介してます

 指原は「このレシピは本当に飽きないし、美味しいからオススメ!」とアピールしてから、調理を開始。鶏の胸肉を使ったダイエット食とのことで、慣れているのか手際よく料理を作り上げた。

 出来上がった料理を試食し、指原は「うーん…! 美味しい! ニンニクとお酢が効いてるのかな? それのお陰で私はマジで毎日食べられます」と満面の笑みに。お昼に200g分を玄米または白米と一緒に食べて、夜は残った200gだけを食べているという。「基本的に『糖質オフ』よりも『脂質オフ』という生活を心掛けています」と自身のスタイルキープのポイントも明かしていた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる