芸能人YouTuber、2021年デビュー組に明暗 指原莉乃・松井玲奈・新井恵理那ら“飾らないチャンネル”に勢い

新井恵理那「新井恵理那channel」

 1月12日にチャンネルを開設した、フリーアナウンサー・新井恵理那の「新井恵理那channel」も、2週間ほどで2万人の登録者数がいる人気チャンネルだ。彼女はもともと自身が所属するマネジメント事務所・セントフォースのYouTubeチャンネルにも出演し、すでにファンを獲得していた。

【激撮!】新井恵理那はこう寝ていた! 恵理那とラピスの部屋#12

 新チャンネルでもコンスタントに動画がアップされている……ように見えるが、実はまだセントフォースのチャンネルで公開されていたバックナンバー動画のみ。新作の動画は撮影中だそう。それにもかかわらず、特に彼女の寝姿やモーニングルーティンなど、私生活を映した動画を中心に高い再生数をキープしている。

 今後、新作動画がアップされればますます人気のチャンネルとなりそうだ。

力の抜けたマイペースな動画が視聴者にハマる?

 2021年のデビュー組では、女性タレントのマイペースで飾らないチャンネルが人気を集めていた。興味のあるタレントの動画でも、テレビ番組のようなしっかりとした企画や編集だと、少し肩に力が入ってしまうことはないだろうか。

 その点、彼女たちの動画は企画や編集を凝り過ぎていない分、一度見始めるとつい最後まで見てしまう適度なゆるさがある。自宅での時間が増えている今、肩肘はらずにリラックスして見られる動画が、多くの視聴者の拠り所になっているのかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる