松井玲奈から鈴木亜美まで、趣味に特化したタレントYouTuberが続々デビュー 石田純一には厳しい声も

鈴木亜美「鈴木亜美のあみーゴTV」1月17日デビュー

【あみーゴTV】鈴木亜美です。YouTube始めました!!

 “あみ~ゴ”の愛称で親しまれ、歌手・タレントで2児の母でもある鈴木亜美。1月17日、自身のTwitterで「大好きな激辛やお料理、子供と遊んだり、いろいろな方とコラボしたり、楽しいチャンネルにしていこうと思います!!」とYouTubeチャンネルの開設を報告した。

 「激辛女王」としての一面も持つ彼女だが、記念すべき初動画も激辛カレー&激辛カツを調理し、食べるという内容だ。

 動画の冒頭では、念願のYouTubeに「すごい緊張しています(笑)」と笑顔を見せた。しかしいざ料理が始まると、慣れた様子で下味や具にたっぷりと唐辛子を使用し、レッドカレーペーストを煮込む。グツグツと煮え立つルーを見て「マグマになってきた!」と、緊張もほぐれてすっかりハイテンションで激辛料理にのめり込んでいた。

 完成した激辛カレー&カツを食べる姿も、気持ちが良いほど豪快だ。スタッフからの「辛いとは思うんですか?」という問いには、「辛いってどんな感じだっけ?」ととぼける。マネージャーが試しに試食をしてみると、案の定ゴホゴホとむせていたので、相当辛いらしい。

 “あみ~ゴ世代”のファンからは、彼女の生き生きとした姿を見られることに喜びの声が上がっている。激辛好きな人も要チェックの新チャンネルとなりそうだ。

視聴者を“置いていく”のもYouTubeならでは?

 今週も注目のチャンネルが続々と誕生した。YouTubeは、松井玲奈のチャンネルのように、視聴者を“置いていく”ほど、有名タレント個人の趣味や好きなものについて語ることができる。その自由度も、幅広い世代を魅了する理由のひとつかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる