東海オンエア、『ダウンタウンDX』スターの私服ランキングでワンツーフィニッシュ! 視聴者に示した“YouTubeドリーム”

 人気YouTuberグループ・東海オンエアのてつや、としみつ、ゆめまるが1月7日、特番『ダウンタウンDXDX』(日本テレビ系)に出演。27歳の3人全員が“外車に乗ってる”と明かし、松本人志(ダウンタウン)から「その年齢でそんなに稼いでどうするの?」と突っ込まれた。

 東海オンエアが同番組に出演するのは今回で2度目。昨年2月27の放送回では、てつや、しばゆー、りょうが登場し、その羽振りのよさとともに、松本人志に“十字架”(罰ゲーム)の相談をするなど、話題を呼んだ。今回は「芸能界2021年最強運ランキング」と題された企画に登場。豪華ゲストとともに今年の運勢をランク付けされた。また番組恒例企画の“スターの私服ランキング”でも衝撃のプライスを叩き出し、番組を沸かせた。

 まず運勢ランクでは出演者陣の中で47位(最下位は48位)となってしまったてつや。健康運が著しく低かったが、てつやは変な体勢で動画編集を行なっていた為、一時期コルセット生活を送っていたという。そんな昨年を「本当は野生児みたいなキャラだったんですけど、何しても怪我するみたいなキャラになってしまったんですよね」と振り返っていた。31位のとしみつは「人の影響を強く受け見極めを誤ると取り返しのつかない事に」と占われ、「特に言う事ないくらい中途半端な結果ですね…」とコメントし、スタジオの笑いを誘っていた。

 一方7位にランクインしたゆめまるは「やりたかった事、新たな事を実行すると自分を変えられる1年。さらに金運も絶好調! やった分だけお金がついてくる」という結果に。金運が絶好調という結果を受け、浜田雅功(ダウンタウン)から「皆さんは結構儲かってるんですか? 良い車乗ってるの?」と質問が飛ぶと、ゆめまるは「外車などなどですね」と答えた。ゆめまるは「ベンツ(1200万円)」、てつやは「BMW(2300万円)」、としみつは「ポルシェ(1600万円)」と全員27歳で高級車に乗っていることが紹介されると、松本から「その年齢でそんな稼いでどうするの?」と驚かれていた。

ゆめまるのベンツ…なんかおかしくね?

 そして“スターの私服ランキング”ではトップYouTuberならでは驚愕のプライスが紹介された。8位のゆめまるは「57万2100円」。グッチのダウンジャケット(42万円)が大きくその内の価格を占めていた。

 2位のとしみつは値段もグンとアップして「1094万200円」。サンローランのレザーパンツでも55万と高価格だが、驚くべきはやはり腕時計だった。それは世界3大腕時計ブランドの1つとして知られる「パテックフィリップ」のクロノグラフ(954万円)。これは2019年1月に公開された動画「【人生最高額】てつや、時計をヒカキンさんと買う!!」の中で購入した品だ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる