フィッシャーズ・シルク『ダウンタウンDX』で“3454万円”の私服コーデ披露 YouTuberの本気見せつける

 7人組の人気YouTuber「フィッシャーズ」のリーダー・シルクロード、ぺけたん、ンダホが4月2日に放送されたダウンタウン(浜田雅功、松本人志)司会のトークバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にゲスト出演した。

 フィッシャーズはチャンネルの登録者数が614万、動画の総再生回数は約90億と驚異的な数字を誇るYouTuber。番組ではフィッシャーズの動画が紹介されつつ、子供たちを中心に大人気のグループだと伝えられ、彼らへ大歓声が送られる動画を目にした浜田は「嘘やろ!?」と驚きを隠せない様子だった。

 彼らが登場したのは「スターの私服」コーナー。ぺけたんは総額12万2000円のコーデを紹介し、「僕たち音楽の活動もさせていただいていて、『未完成人』っていう曲を出しまして。これはその時に使った服なんです。自分では選べないので衣装さんに選んでいただいたものを、もう、丸投げ状態で。他の人から見て1番似合う服がこれなのかなと」とコメントした。続いてンダホは25万2990円の“水陸両用YouTuber”コーデを紹介し、「上着(THE NORTH FACEのマウンテンジャケット 5万2800円)が結構高くて。水陸両用というのは結構山奥とかに撮影に行くことが多くて、雨とかも降るじゃないですか? なので上着が防水加工になっています。水にも対応できるので、ちょっと値段が上がっています。ズボンも海水パンツを履いているのでいつでも濡れて大丈夫です」と説明していた。

 驚くべき金額で今回スタジオに登場した著名人の中で断トツ1位を獲得したのはシルクだ。2位との差はおよそ2550万円で、ファッションコーデの金額は驚異の3454万1000円だった。「1位を取るぞ!!」と意気込んで臨んだというシルクは「普段私服は全然買わないんですけど、この企画があるということで買いに行きました」と明かし、リュック(24万5000円)、キャップ(10万8000円)、ジーンズ(13万7000円)、スニーカー(10万5000円)、そしてTシャツ(15万2000円)と全てルイ・ヴィトンで購入したアイテムを紹介。特筆すべきはオーデマ ピゲの腕時計だ。なんとお値段は3195万5000円だという。シルクロードが「日本で20点しかないアイテムをその場で購入させていただきました」とコメントすると、スタジオからはその企画に対する熱意に称賛の声が上がった。また今回同企画で毎度“億越え”の記録を出す叶姉妹が欠席していることから松本が「今度は叶姉妹と張り合って欲しいな」と言うと、シルクロードは「いやいやいや…! めっちゃ頑張ったんです! 今回が限界です」と訴えていた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!