東海オンエア・りょう、1500万円の高級車「テスラ」をスマホの1タップで購入 グループで車にこだわる理由は?

 トップYouTuberの財力恐るべし……というところだろうか。

 6人組YouTuberグループ・東海オンエアのりょうが12月7日、自身の個人チャンネルでアメリカの高級車「テスラ」をネット購入する動画を公開した。

 りょうが狙いを定めたのは、テスラの「モデルX」。ネットで購入できるという噂を聞きつけ、このほど、「【テスラ】携帯で簡単にサクッと車を購入できる時代が来たらしい!!!」と題して公開された動画で検証することになった。

【テスラ】携帯で簡単にサクッと車を購入できる時代が来たらしい!!!

 実際にスマホからテスラジャパンの公式HPを覗いてみると、「今すぐ注文」のボタンを発見。車体のカラー、モデル、ホイール、シートなど次々とチョイスしていく。合計価格は、なんと1449万8000円。「注文する」ボタンを押せば発注完了となる。

 自動車販売店に足を運ぶことも、営業担当者と顔を合わせることもなく自動車が買えるなんて、便利な時代になったものだ。しかし、考えてもみてほしい。ひとたびボタンを押してしまえば、一般的なサラリーマンの年収数年分が消し飛ぶのだ。こんなに重いワンクリック(ワンタップ)、なかなかないだろう。

 さすがのりょうも「1500万円のボタンがある……」と一瞬ためらう。けれども、そこはトップYouTuber。意を決してワンクリックし、無事、テスラを購入した者しか見ることができない“伝説のハリネズミ”と対面を果たしていた。

 東海オンエアは車が大好きだ。リーダーのてつやの愛車はライトブラウンに光り輝く流線型の「BMW i8」。同車は雨上がり決死隊・宮迫博之の愛車でもある。メンバーのゆめまるはビンテージカーの「メルセデス・ベンツ SLクラス 1963年式」、としみつは真っ赤な車体が目を引く「ポルシェ911カブリオレ」、虫眼鏡はシックでモダンなトヨタの高級車「レクサスLS」を所有。そして、りょうは今回購入したテスラのほか、スタイリッシュなデザインの英国産高級車「アストンマーティンDB11Volante」のオーナーでもある。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる