「妻が綺麗過ぎる。」や「くみっきー」も……TikTokで流行する“一人称視点”カップル動画に注目

 このように、TikTokで人気の撮影スタイルを駆使することで、これまでのタレント業に加え更なる魅力を発信することが可能となり、芸能活動にも有利になる面があると考えられる。TikTokのような人気コンテンツに参入することは、これから有名になることを志す人だけでなく、既にファンがついているタレントにとっても重要になりつつあるのだ。

 ドッキリやおもしろ動画の投稿が盛んなTikTokは、新たにドッキリに適したフィルターを追加。これにより動画の撮影中にTikTokのDM機能を使ってメッセージを受信した通知が画面上部に表示可能となる。このフィルターは送り主名、メッセージ内容を撮影者が自由に編集できることから、カップル動画では浮気をほのめかすドッキリとして活用されたりしている。TikTok側もユーザーのニーズに合わせ様々なアップデートを行い、日々進化を見せる。

 このように、カップル動画だけでも多くのトレンドや傾向があり、ときにブレイクのきっかけになることも。TikTokの広い海には、まだまだこれからバズりそうなコンテンツがたくさん秘められているだろう。次に人気TikTokクリエイターになるのはあなたかもしれない。

■Nana Numoto
日本大学芸術学部映画学科卒。映画・ファッション系ライター。映像の美術等も手がける。批評同人誌『ヱクリヲ』などに寄稿。Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる