懐妊報告から出産まで 第2子誕生で振り返る「しばなんチャンネル」の2020年

【大号泣】しばなんファミリー4人集合の瞬間♡一生の思い出。

 そしてついに10月、無事に第2子を出産したことを報告。しばらく離れていたしばなんファミリー再開の動画を「一生の思い出」としてアップしている。

 あやなんは、コロナ禍であることや予定日になっても陣痛が来ないなど、心配ごとの多い出産だっただけに、ポンスとしばゆーに再会した瞬間号泣。コメント欄には、家族の再会に感動する声はもちろんのこと、ポンスの成長を見守ってきたファンからは第2子「ぷくまる(愛称)」を前にしたポンスの“お兄さんぶり”に驚く声も多く寄せられた。


 この動画が“4人のしばなんファミリー”がスタートした記念すべき動画となった。

【母乳日記♡シーズン2】育休って実際どうだった?!ズバリ物申す!

 第2子出産後も、第1子のときと同様に育児の様子をつづる「母乳日記」をスタート。今回はしばゆーが育休を取ったことで前回よりも育児を分担できているなど、現在の状況を話し、自分たちの経験から「大変さを共にする体験自体が大事」だと、世の中の男性も育休を取るべきと結論を出した二人。

 コメント欄では、しばゆーの落ち着いた様子を見て「しばゆーが第二子より一層お父さん感増した!」などと称賛するコメントも寄せられた。

 このように、赤裸々に妊娠から出産、育児の様子を動画でアップしてくれることは、ファンにとっても嬉しいことだが、これから出産を控えた夫婦にも貴重な情報になっていることだろう。4人になり、ますますパワーアップしたしばなん夫婦。これからどんなファミリーになるのか楽しみだ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる