しばなんチャンネル、次男誕生で涙の“家族再会” 長男・ポンスくんの成長に感動の声

 10月23日、237万人の登録者を抱える夫婦YouTuber「しばなんチャンネル」のしばゆー&あやなん夫妻に第二子が誕生した。予定日になっても陣痛がこない、という報告もあり、無事に元気な男の子が誕生したことにホッと胸を撫で下ろしたファンも多かっただろう。

【大号泣】しばなんファミリー4人集合の瞬間♡一生の思い出。

 11月1日に公開された動画では、あやなんが退院し、しばゆー、そしてこちらも動画でお馴染みの長男・ポンス(愛称)と、初めて家族4人が対面する様子が伝えられた。

 あやなんとポンスは、10日ぶりの再会。早く会いたいあやなんは、しばゆーの地元・愛知県岡崎市から帰ってくるふたりを玄関で待ち構えることに。

 ポンスの顔を見た瞬間、涙が溢れるあやなん。ポンスも真っ先にあやなんに抱きつく……かと思いきや、コロナ禍のご時世、きちんと手を洗うまでグッと堪えるという成長ぶりを見せた。弟を見ると途端にニッコリ笑顔になるポンス。その表情は、すっかりお兄さんだ。

 手を洗い終えて、あやなんとハグをしたポンスが、すぐに弟に駆け寄り、「めっちゃかわいい」と頭を撫でる様子が微笑ましい。さらに、入院を頑張ったご褒美として、あやなんと弟にベビーリングをプレゼントする場面もあった。

 またすぐに「赤ちゃん抱っこしたい!」と赤ちゃんに夢中のポンス。お父さんやお母さんを取られる……などと拗ねる様子もまったくなく、すぐに弟に愛情を注ぐ姿に、しばゆーもクシャクシャの顔で涙していた。その後もミルクを飲ませたり、オムツ替えを楽しそうに手伝ったりと、率先して兄としてできることにトライしている様子だった。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる