フロッピーディスクドライブ(ただしフェイク)が目を引く“レトロモダンなハイスペックPC”、50台限定発売

フロッピー搭載の“レトロモダンPC”登場

レトロ&モダン好きにはたまらない

 RestoMod PCについて「レトロなスタイルでモダンなハードウェアだ」と『Tom’s Hardware』は表現している(参考:https://www.tomshardware.com/news/origin-restomod-90s-retro-pc)。

 「20年前の“醜いベージュのPC”が好きならば、RestoMod PCは、あなた向けかも知れない。レトロスタイルが好きな人にとっては素晴らしい外観と仕様になっている」と記した。

 同メディアは何とも複雑な言い回しをしているが、気になる人は自分の目で画像をよく見てみるのもいいだろう。果たして、あなたの心には響くだろうか。昔のPCの外観のため、サイズ的に大きいのは否めず、オブジェのつもりで楽しむという方法もある。PCが普及したばかりのころに、夢中になった世代にとってはノスタルジーを感じさせるものだ。

 好みは分かれるかも知れないが、物珍しいパソコンであることは間違いなく、価格的にも法外なものではない。またたく間に完売になるのではないだろうか。希少価値があるため、購入後に定価より高い値がつく可能性もあるだろう。

 投資目的で購入する層も出てくるかもしれない。購入後に本当に価格が上昇するかどうかも気になるところだ。

(画像=OriginPCより)

■Nagata Tombo
ライターであると同時にIT、エンタメ、クリエーティヴ系業界にも出入りする。水面下に潜んでいたかと思うと、大空をふわふわと飛びまわり、千里眼で世の中を俯瞰する。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる