オリラジ藤森、“麗しの新マネージャー”をYouTubeで紹介 動画で人気のとびちゃんが人事異動に

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が11月11日、公式YouTubeチャンネルに、自身のマネージャーに関する「お知らせ」動画を公開した。

皆さんにお知らせです。。。

 オリエンタルラジオを担当する吉本入社2年目の飛松マネージャーは、藤森のYouTubeチャンネルに度々登場。藤森から「とびちゃん」の愛称で呼ばれ、視聴者からも親しまれていた。

 しかし、これも会社員の宿命。このほど公開された「皆さんにお知らせです。。。」と題した動画にて、吉本の秋の人事異動により、飛松マネージャーの担当するタレントが変わったことが報告された。



 藤森は「担当が変わっちまったか……」とつぶやき、「永遠に続くかと思われていたこのとびちゃんとの時間がね……聞いた時にドキッとしましたもんね……」と遠い目をした。

 飛松マネージャーは新たに5組を掛け持ちで担当することになった。とはいえ、担当タレントが増えたものの、オリエンタルラジオのマネージャーはそのまま継続。藤森は「うれしー!」と叫び、飛松マネージャーは「喜び過ぎですよ(笑)」と照れ笑いを浮かべていた。

 さらに、もう一つ「ご報告」が。飛松マネージャーの上司にあたる、入社7年目の根本チーフマネージャーがオリラジの担当になることが発表された。藤森によると「女性チーフ、女性現場マネージャーは(芸歴)16年目で初めて」とのこと。「吉本の方針ですか? 藤森には女性のマネージャーを付けとけみたいな。そしたらあいつご機嫌に仕事やるだろうみたいな(笑)」と自嘲した。

 根本マネージャーはもともと福岡でOLをしていたところから、転職して吉本へ。エリア社員として地元大分の「住みます芸人」のマネージャーを経験した後に東京へ異動となり、レイザーラモンや野生爆弾などを担当。今回、入社7年目にして初めてチーフマネージャーを務めることになったという。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる