“オオカミくん”に惑わされず真実の恋を見つけられるか? めるる、山之内すずも出演『オオカミくん』シリーズの魅力

『オオカミくん』シリーズ紹介

04_『太陽とオオカミくんには騙されない❤︎』(2018年 7月〜10月配信)

 4作目は今までよりもストーリーが長く、よりじっくり恋愛模様を楽しむことができるのが特徴だ。今やバラエティ番組に引っ張りだこの「めるる」ことモデルの生見愛瑠も出演している。また、男子メンバーはシリーズ史上最強ともいわれるイケメン揃い。本作では、メンバー全員で時間制限付きの共同作業を行うルールが新たに追加され、さらに見応えのあるストーリーになっている。累計視聴数が「ABEMA」内のレギュラー番組の中で圧倒的1位を記録するなど、人気の高い作品だ。

▽視聴はこちら

05_『白雪とオオカミくんには騙されない❤︎』(2019年1月〜3月配信)

 第5作目は、男女5人ずつの10人でスタート。このシリーズでは「ティーンのカリスマ」として人気を博す山之内すずが出演。『白雪とオオカミくん』では新ルールが多く追加された。そのひとつは「太陽ライン」だ。これは、特定の相手をメッセージでデートに誘うことができるが、全メンバーに内容が公開されるため直接誘われたメンバー以外も参加することができるというルールだ。また、視聴者にオオカミだと疑われて脱落したメンバーを復活させられる「落ちないで投票」などの設定も追加された。新ルールによって複雑になっていくメンバーの恋模様に注目だ。

▽視聴はこちら

06_『オオカミくんには騙されない』(2020年8月〜11月配信)

 第6作目となる本作は、11月1日に最終回を迎えたばかりだ。今回は雰囲気が少し変わり、20代の女性メンバーが多くなっている。男性メンバーは俳優やバンドで活躍するアーティスト、プロサーファーなど、様々な分野から5人が集まった。メンバーがアイディアをふりしぼって映像制作に挑戦するのも見どころのひとつだ。三角関係や片思いの末、カップルは誕生するのか?ぜひ実際に見て確かめてほしい。

▽視聴はこちら

 「ABEMA」では、今回ご紹介した『オオカミくん』シリーズ全6作品以外に、女性側にオオカミが隠れている『オオカミちゃんには騙されない』(2019年7月〜9月配信)と『月とオオカミちゃんには騙されない』(2020年1月〜3月配信)がある。

「ABEMAプレミアム」に登録すれば全話チェックすることができるので、週末にかけて家でのんびり鑑賞してみてはいかがだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる