“オオカミくん”に惑わされず真実の恋を見つけられるか? めるる、山之内すずも出演『オオカミくん』シリーズの魅力

“オオカミくん”に惑わされず真実の恋を見つけられるか? めるる、山之内すずも出演『オオカミくん』シリーズの魅力

 恋愛リアリティーショーが大ブームを起こしている今、ぜひチェックしたいのが動画配信サービス「ABEMA」の『オオカミくんには騙されない』シリーズだ。男女が出会い、デートを重ねていくなかで発展していく恋愛模様を追いかける、真実の恋を見つけられるか? めるる、山之内すずも出演『オオカミくん』シリーズの魅力という点は他の恋愛リアリティーショーと変わらないが、この作品の大きな特徴は、出演メンバーの中に絶対に恋愛をしない“嘘つきオオカミ”が最低1人以上紛れ込んでいるということだ。

 本気で恋愛をしたいと思っている女性に近づき、好きなそぶりを見せたり、優しい言葉をかけたりするオオカミ。メンバーの恋愛成就を応援するとともに、一体誰がオオカミなのか?と推理するのもこのシリーズの醍醐味だ。ここでは全6作品の魅力を紹介する。

01_『オオカミくんには騙されない❤︎』(2017年2月〜4月配信)

 『オオカミくん』シリーズの第1作目は、女子高生4人と20歳までの男子4人の8人が出演する。シリーズを通してスタジオMCを務めるお笑い芸人・横澤夏子と、俳優・松田凌に加えて、出演メンバーの知り合いである“みちょぱ”がスタジオゲストとして登場。ラストは衝撃のあまり言葉を失ってしまうかも……。シリーズの中では一番コンパクトで手軽に見られるので、入門編としてもおすすめだ。

▽視聴はこちら

02_『真夏のオオカミくんには騙されない❤︎』(2017年 7月〜9月配信)

 季節は移り変わり、夏のさわやかな恋が楽しめるのが『真夏のオオカミくんには騙されない❤︎』だ。Dream Amiが新たなMCに加わって、よりスタジオも賑やかに。前作のメンバーでもあった「れいぽよ」ことモデルの土屋怜菜さんが引き続き参加し、リベンジに燃える姿が話題となった。最終回は、60分番組として、当時の「ABEMA」歴代1位の視聴数を記録。切なく甘酸っぱいひと夏の恋を感じることができる作品だ。

▽視聴はこちら

03_『真冬のオオカミくんには騙されない❤︎』(2018年1月〜3月配信)

 本作では、4人の女子高生と同世代の男子5人が恋愛をする。今までの作品とは異なり、女性が1人少ないのが特徴だ。そのため、上手にオオカミくんを見極められれば、全員カップルになれる可能性もある。また、男子メンバーの中でオオカミくんだと思うメンバーを視聴者投票で募り、最も疑われた男子メンバーが番組から脱落する新ルールも加わった。第3作目からはモデルで女優の飯豊まりえがスタジオメンバーに仲間入りしている。

▽視聴はこちら

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる