小池徹平、小林麻耶に高橋愛……YouTube後発デビュー組も豪華な面々 注目の最新チャンネルを総まとめ

コロッケ「コロコロコロッケTV」11月5日デビュー

香水/瑛人 北島三郎 (コロッケが本気で歌ってみた〜よぉ〜さく〜) with 岩崎宏美

 大御所ものまねタレントのコロッケが、新たなYouTubeチャンネルを開設。ものまねする人が続出しているアーティスト瑛人の「香水」を、ものまねで披露した。

 定番の北島三郎のものまね(ダンサーは岩崎宏美のものまね)からはじまり、長渕剛や玉置浩二まで、多様なパターンの『香水』を続々とアップしている。今後も、最新ネタが登場するのか?楽しみにしていよう。

高橋愛「高橋愛lab。」11月5日デビュー

【高橋愛】YouTubeはじめます!!!

 続々と元・現役アイドルがYouTube界に進出するなか、元モーニング娘。で歌手・女優の高橋愛もデビューを果たした。高橋といえば、9月にアップされた同じく元モーニング娘。メンバー辻希美の「辻ちゃんネル」に出演し、ミニモニ。の『ロックンロール県庁所在地~おぼえちゃいなシリーズ~』を当時の衣装でダンスを披露したことで話題となった。

 YouTubedeデビューの理由については、「他のチャンネルを撮る機会があって楽しかった」とその時のコラボのことを話し、「お母さんがめちゃめちゃYoutubeを見るんですよ。ママが喜ぶ自分のチャンネルを持ちたい」と、斬新な経緯を話した。

 初回動画は、大手YouTube事務所UUUMのスタジオを借りて撮影。ファッションやメイクのほかに、研究や知りたいことがたくさんあるから、「Lab」というチャンネル名をつけたことを明かした。

 企画の話題になると、真っ先に「宇宙人は小学3年生のそうた君に会いたい!」ときっぱり。彼女いわく、「勉強になるチャンネル」にしたいとも話した。今後は、ファッションやメイクのほかに、夫で芸人のあべこうじの出演や、「ふくいブランド大使」として福井の魅力を紹介、さらにモーニング娘。時代のマネージャーを呼んだ対談など、次々にやりたいことを発表。

 自身のインスタグラムでは、「まだまだスタートしたばかりですが、大好きなものはもちろんですがラボということで色んなことにも挑戦したいなと思っておりますので是非楽しみにしていてください!」と思いをつづっている。これからも、豪華コラボや、彼女ならではの企画を楽しみにしたい。

“後発”でも注目度の高いタレントたち

 今週も、豪華な有名人のYouTubeデビューがあった。俳優の小池徹平など、これまで積極的にSNSで自らのプライベートの発信などを行わなかった有名人でも、素顔に近づけるのがYouTubeの魅力だ。年末に向けて、思いも寄らない有名人のYouTuberデビューはあるのか、引き続き注目していきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる