“金持ちYouTuber”ヒカルの総資産は40億円?  加藤浩次「俺、やる気なくなってきたな」

 羽振りのいい動画で人気のYouTuber・ヒカルが11月6日、特番『ぶっこみミサイル!~ホントに聞いちゃっていいの?~』(TBS系)に生出演。驚きの“総資産”を明かし、スタジオを騒つかせた。

 この番組は今年のニュースを賑わせたゲストに対して、MCの加藤浩次(極楽とんぼ)がきわどい質問を本人に直接ぶつけていく“ぶっこみバラエティ”。企画・監修を秋元康が務め、ゲストにはヒカルのほか石破茂、堀江貴文、青木源太が出演した。加藤とゲストの応酬を見守る“ぶっこみ質問委員会”として、矢作兼(おぎやはぎ)、古市憲寿、河北麻友子、宮崎謙介が登場。進行役は山崎怜奈(乃木坂46)が担当した。

 生放送でまず加藤から「ヒカルさんはあまりテレビに出ているイメージがないんですけど、よくOKしてくださいましたね」と聞かれると、ヒカルは「宮迫(博之・雨上がり決死隊)さんの代わりに出ようかなと思いまして」と答え、スタジオの笑いを誘った。これに加藤から「宮迫さんはまだ出られないの?」と突っ込まれると、ヒカルは「そうですね。なので代わりに出させてもらおうかなと思いまして」と答えていた。

 この後、加藤から「宮迫さんとはしょっちゅう会っているんですか?」と質問されたヒカルは「月に2回くらいは会いますね。YouTubeの話とかいろいろさせてもらっています。もう父親みたいな感じですね」と明かしていた。

 続けて“禁断の質問コーナー”になると加藤は「改めまして、今回ヒカルさんとは初めましてです。ヒカルさんのことを調べさせていただいたところ、YouTubeをやられて7年だそうですが、今やYouTuberは子供たちの憧れの職業になりました。それはヒカルさんの影響力も大きいと思います。そういう意味でも貢献されていると思う」とコメント。その上で「月収最高2億円という話も聞きました。今から聞きたい質問は、ヒカルさんのお持ちの貯金額、さらに株を持っていたら株、さらに車など、すべて込み込みのヒカルさん総資産。教えてくれませんか」と問いかけた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる