『鬼滅の刃』鬼殺隊士を育成し、柱に育て上げる……『きめつたまごっち』で遊んでみた

『きめつたまごっち』で鬼殺隊士を育成してみた

 ゲームを開始してから2日目には「甲(きのえ)」に成長した。隊服の色が変わっているところが違いだ。区別がつかない場合は、Cボタン(右側のボタン)を押すことで階級をチェックすることもできる。

 そしてプレイ開始してから3日目。とうとう「柱」に成長する時がきた。今回の柱は恋柱である「甘露寺蜜璃(かんろじみつり)」だった。男らしいカッコよさを持った柱への成長を期待していた息子たちのリアクションは、容易に想像できるだろう。

 成長させたいキャラクターにするにはどうすれば良いか、現時点では公式情報は公開されていない。「とある隊士の信頼を得られると……?」という説明書きもされているので、もしかしたら鬼殺隊士以外のキャラクターに出会えるかもしれない。今後は違ったバリエーションの『きめつたまごっち』も続々と発売される予定なので、この機会に手に入れてみてはいかがだろうか。

■横井(合同会社スイフィット)
プロフィール:WEBライター。「文章の力で行動のきっかけを与えたい」をモットーに文章を執筆。小学生と幼稚園児の子どもを持つ父でもあり、最近は遊びと仕事が混同してきている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる