ラファエル、芸能人YouTuberの月収を算出 “新人”で1000万円超えは石橋貴明&かまいたち?

 ファミリー動画を頻繁に投稿している辻希美に関しては、「700万円」。ラファエルとしては、投稿頻度が週2回程度だったことが気になるようで、「週2(更新)は平均再生数や登録数の伸びを鈍化させて、下手したら下げていく可能性がある」と指摘。「週7出せばえげつない数字になる」とはがゆさを感じているようだった。

 査定を終えると、YouTubeのノウハウを伝授するコンサルとしての顔も持つラファエルは、「有名人としてはプロやけどビジネスマンとしてはセンスがない人が多い」と手厳しい総評。「ちょっと本気出したらえぐい。誰一人この人あかんっていう人がおらん。もったいない」と熱弁していた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる