今すぐ恋がしたくなる? 大人になっても楽しめる恋愛リアリティーショー・ドラマに注目

今すぐ恋がしたくなる? 大人になっても楽しめる恋愛リアリティーショー・ドラマに注目

 あっという間に寒くなり、人肌恋しい季節がやってきた。カップルのイベントが多い冬は「恋がしたい!」「キュンキュンしたい!」とより一層思ってしまうことだろう。しかし大人になると様々な経験や環境の変化で恋愛に大して億劫になりがちだ。そんな、一歩踏み出せない大人女子の背中を押し、今すぐ恋がしたいと思えるような、おすすめの恋愛リアリティーショーやドラマをご紹介しよう。

■『オオカミくんには騙されない』

 男女メンバーの中に、好きでもないのに好きなフリをして真実の恋を惑わす「嘘つき“オオカミ”」が紛れ込み、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを 繰り返していく中で「“嘘” の存在が生み出す真実の恋」をみつけていく『オオカミくんには騙されない』。2020年8月より配信開始をした最新作の『 オオカミくんには騙されない2020』では、“胸キュンだけではない大人の恋愛”に焦点を当て、男女10名による本気の恋に落ちていくまでのストーリーを追いかける。

 出演する俳優やアーティスト、プロサーファーなど、 様々な分野で活躍する男性メンバー5人の中に最低1人以上紛れる「嘘つき“オオカミくん”」。「もしかしたら自分の好きな人は“オオカミくん”かもしれない……」と切なくも翻弄される女子メンバーたちの恋心に、 多くの視聴者から共感の声が寄せられている。また共同作業を通して目の当たりにする“忘れかけていた青春”に大人でも胸を熱くせずにはいられないのではないだろうか。

▽視聴はこちら

配信日時:配信日時:8月16日~11月1日まで配信 (毎週日曜 夜10時〜・全12回)
(配信期間終了後は「ABEMAプレミアム」限定公開)

■『恋愛ドラマな恋がしたい』

 毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしていくと、俳優同士は恋に落ちてしまうのか。そんな実験的な状況の中で繰り広げられる恋愛模様をみられるのが『恋愛ドラマな恋がしたい』。2020年9月より配信開始をした最新作の『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~』では、その名の通り“ベッドの上で起こる男女の恋物語”というテーマで、前代未聞の“全話ベッドシーン”という恋愛ドラマに若手俳優男女8人が挑戦している。

 主役を目指し、キスシーンありきのドラマを演じる中で生まれる葛藤や嫉妬、 駆け引きなどによってむき出しになるリアルな感情は大人の心にストレートに刺さってくる。また、シリーズ史上初となるメンバー全員での共同生活や、 選ばれたカップルだけが一つのベッドで一夜を過ごし“秘密の稽古”を行うことができる「同棲ハウス」の存在で、これまで以上に直視できないほどのドキドキなシーンが盛り沢山となっているのも見所だ。

▽視聴はこちら

配信日時:2020年9月26日(土)~2020年12月12日 (土)まで配信(毎週土曜 夜11時〜・全12回)
(配信期間終了後は「ABEMAプレミアム」限定公開)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる