「東海オンエア」メンバーの高級車が大集合 BMW、ポルシェから旧型ベンツまで“YouTuberドリーム”を体現する愛車たち

 「かわいい」「渋い」「めっちゃきれい」と、口々に感想を言い合いながら、スマートフォンのカメラで撮影するメンバーたち。「この車が走るというのが、にわかに信じがたい」という虫眼鏡の提案で、助手席にとしみつを乗せて、駐車場をぐるりと一周する様子も、動画に収められた。それぞれに魅力的な5台の高級車が並んだ様子は、車好きからすると、さながらアベンジャーズだ。しばゆーの「タクシーが俺の車だから!」というジョークも愛らしい。

 東海オンエアはメインチャンネルの登録者数が556万人、サブチャンネルも263万人という、押しも押されもしないトップYouTuberだ。メディア露出は決して多くなく、地元岡崎市を拠点に活動していることもあって、「知らない人は全く知らない」グループかもしれないが、若者からの人気は絶大だ。ずらりと並んだ高級車に象徴されるように、子どものように無邪気に、嫌味なく羽振りのよさを見せてくれるのも、大きな魅力だといえる。彼らが今後、どんな“YouTuberドリーム”を体現してくれるのか、楽しみだ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる