格闘家YouTuber朝倉未来、渋谷で路上喫煙の撃退に挑む “アウトロー界のカリスマ”瓜田純士と共に注意喚起

 一方で、喫煙所の外で吸っている人たちの姿を見て朝倉が「確かに、喫煙所が人の数に対して小さいんですよね。“中に入れない”という意見もわかるんですよ。だからこれに関しては国がもっと変えていくべきだと思う。渋谷駅に訪れる人に対して、このスペースは小さい」と訴える場面も。

 渋谷駅の喫煙スペース周りの掃除を終え、朝倉は「今日の検証結果は俺と瓜田さんが注意しに行くと、注意する必要もなく、皆喫煙所の中に入っていくということがわかりました。瞬殺でしたね(笑)」とコメント。その上で「そしてもう一つの結論は喫煙スペースが小さいということ。これは国に大きくしてもらいしか方法はない」と改めて訴えていた。

 またこの動画撮影に踏み切った理由として「これがまた何百万と再生されれば(こうした現状が)周知できる」と説明した朝倉。瓜田も「メディアを通して、国に呼びかけた方が、時間はかかるかもしれないけれどいいのかなと思うね」と同調していた。なお、本作は公開から2日経過した時点で162万回再生(10月27日10時時点)を突破。5000件以上のコメントが寄せられるなど、反響を呼んでいる。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる