元AKB48板野友美、奥菜恵など注目のYouTuberデビュー続々 それぞれの“やりたいこと”に突き進むタレントたち

 有名タレントのYouTuberデビューが相次いでいる2020年、新たなチャンネルをピックアップするとともに、その方向性や内容を検証する本企画。今回は、女優やモデル、お笑い芸人、人気お天気キャスターなどのデビューに注目した。

朝比奈彩「朝比奈ちゃんねる」10月6日デビュー

【祝】朝比奈彩 27才の誕生日に生配信でYouTubeデビュー!!

 モデルで女優の朝比奈彩が、自身の27歳の誕生日である10月6日にYouTubeをスタートした。初回は、生配信で東京の夜景をバックにチャンネル開設を報告。ゲストには、女性ファッション誌『Ray』の専属モデル同士で仲良くなり、6年来の親友であるモデルの松元絵里花を迎えた。

 2人の思い出などを話す中で、これから朝比奈がチャレンジしていく企画をまとめた動画で予告。「ASMR」や「バッグの中身紹介」「100の質問」など、YouTubeの人気企画をアップしていくそうだ。今後は、地元である淡路島の紹介などもしていきたいと話した。

 親友の前だからこそ、普段メディアではなかなか出すことがない彼女の関西弁トークを見られるのも新鮮だ。松元は朝比奈に対し、「クールなイメージがあるけど、抜けているところもあるから、そういうのを見せてほしい」と、親友ならではの視点から要望を伝えた。

 生配信後は予告した動画を続々とアップしているので、気になる人はぜひチェックしてみてほしい。

みやぞん「みやぞんのみやゾ~ン」10月9日デビュー

【初投稿】みやぞんもYouTube…やらせて下さい

 お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんが、個人チャンネルを開設した。1本目の動画では、YouTubeをやるにあたってオリジナルの「意気込みの歌」からスタート。その後は慣れない様子で、しどろもどろに進行しながらも「YouTubeを活用してファンと交流したい」と、開設の理由を語った。

 YouTubeの企画内容は「まだ決めていない」とし、初動画でスタッフと話し合って決めることに。「お悩み相談をやりたい」というみやぞんだが、TV番組ですでにやっているとし、スタッフから一蹴される。

 「やってみたことがない企画」として、「釣りをして魚を捌いて食べる」や「服のブランドを作りたい」など、次々と案を出していく。この動画に続き、生配信も行った。テレビ番組でもその多才ぶりを発揮しているみやぞんだが、YouTubeでもどのように活躍していくのか期待したい。

板野友美「友chube 【板野友美】」10月10日デビュー

【板野友美】YouTube動画に出ていた件について事務所に呼び出されました・・

 アイドルグループAKB48の元メンバーである板野友美が、人気YouTuber・エミリンの動画に出演したことで話題になっていたが、そんな板野がついに自身のYouTubeチャンネルを開設した。

 1本目の動画は、YouTubeに出演していた板野に対し、スタッフからYouTubeをやりたいのか“本気度”をチェックされるというもの。どこかのらりくらりとした様子の彼女だが、「やりたい企画があるか」と問われると企画メモを確認するなど、どうやらやる気満々の様子。

 ファンからは「日常を想像できない」と言われるそうで、モーニングルーティンなどの日常動画をアップしたいと話すほか、「1人で話すのが苦手だからたくさんコラボしたい」と意気込みをうれしそうに語った。

 そんな彼女の熱意に折れたのか、スタッフもYouTube開始を承諾。早速「YouTube用のカメラを買いたい」と言い、その足でカメラを買いに向かった。2本目の動画では、カメラを買いに行く様子をアップしている。その後もエミリンとのコラボなどコンスタントに更新しているので、ぜひ見てみてほしい。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる