佐藤健、念願だった“人気俳優だらけの謎解き動画”を公開 神木隆之介&桜田通と週一で通う激アツスポットへ

 俳優の佐藤健が10月13日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「佐藤健が週1で通う日本で一番ホットな場所 with神木隆之介・桜田通【前編】」と題した動画を投稿した。

佐藤健が週1で通う日本で一番ホットな場所 with神木隆之介・桜田通【前編】

 今回の動画は“念願叶っての企画”だという。雨が降る東京・下北沢の路上で佐藤は同じ事務所の神木隆之介と桜田通と合流し、「お2人を連れていきたい場所へと案内します。俺はずっとYouTubeでこれがやりたかった。プライベートでは多い時で週1で行くような場所だから、そこに行ってみましょう」と力強く語りかけた。


 細い路地にあるビルの4階が今回の目的地。到着した場所は「ヒラメカ」というお店だ。佐藤は「ここが今、日本で1番熱いスポットです」と太鼓判を押す。その店内にいるスタッフは、謎解きイベントや謎解きグッズの製作を行う「Tumbleweed(タンブルウィード)」に所属する方々。ここで佐藤は大好きな「謎解き」に挑戦するという。

 今回、タンブルウィード全面協力のもと、通常の謎解きイベントの内容をYouTube版に落とし込んだものに挑戦することに。謎解きは全12ステージ。各ステージ「Sランク」を目指すタイムトライアルだ。謎解き好きの佐藤はゲームが始まると冷静沈着にゴールを目指し活躍を続け、神木も桜田も頭をフル回転させながら、謎解きに挑んでいた。


 そんな中、STAGE5では神木の閃きにより好成績を収めることに成功し、初めてのSランクをゲットした。佐藤も神木の閃きに対し「お前、頭いいな」と素直に称賛し、桜田も「神木、すげーな」と感心していた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる