人気YouTuber「すしらーめん《りく》」のペット「ウェーブ君」が可愛い 配信者と犬が繰り広げる"笑えるじゃれ合い”に注目

まずはこれ見て! オススメ回

無抵抗な犬に全力で指揮者をやらせてみた

 温厚なウェーブくんと自由奔放なすしらーめんりくの良さが出ているのが、「無抵抗な犬に全力で指揮者をやらせてみた」の回。クラシック音楽に合わせてノリノリで指揮をさせるすしらーめんりくと、終始キョトン顔でされるがままのウェーブ君。フワフワの髪の毛のような耳が、指揮者のそれにだんだん見えてくる。


 愛犬の手をとって踊らせたりするのは、犬を飼っている人の間では“あるある”的な遊び。よく見ると何度かに分けて撮影されているのがわかり、嫌がるのを無理やりやらせたりはしない優しさも感じられる。最初は子犬だったウェーブ君がだんだん大きくなっていく姿に「もはや、どちらかというとウェーブ君のファン」という視聴者もいるのではないか。

ペットと共演するYouTuberはほかにも

 ヒカキンの愛猫「まるお&もふこ」や、総合格闘家であるシバターのまるまる太った愛猫「きなこ」、元SMAPの草なぎ剛さんのお利口なフレンチブルドッグ「くるみ」など、ペットと共演するYouTuberは意外と多い。自分の愛犬や愛猫と接して思わず顔が緩んでしまうデレデレな様子は新鮮で、より配信者のプライベートな顔に近いのかもしれない。

■中野亜沙子
東京都目黒区出身のフリーライター。「若者が自ら考え行動し、自立するきっかけをつくる」をテーマに執筆する。お笑いとゲームとYouTubeが好き。心理カウンセラーの資格取得を目指し勉強中。

 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる