東海オンエアの動画にマツコ・デラックス登場? 『マツコ会議』出演で残した爪痕と交わされた“約束”を振り返る

 続けて釣りよかでしょう。がYouTubeを始めたきっかけについて話題が及ぶと、よーらいは「元々はニコニコ動画で活動していて、その時に活動していた仲間がYouTubeに移行してお金を3億円稼いだという話を聞いて始めました」と説明。これを受けマツコは「番組の序盤で“東海オンエアより印象が良い”って言ったの撤回するわ(笑)。釣りが好きだけで始めたわけじゃないのよ。戦略的よ」とコメントした。

 この後、「僕らはあくまでも普通の人。タレント性もなければオーラもない。普通の人たちが釣りをしているというのが親近感を抱かせているのかも」とよーらいが強く主張すると、マツコは「いやいや、あなたはオーラなくないですよ。あなたはこのままだと佐賀県知事になりますよ」と返し、笑いを誘っていた。

 釣りよかでしょう。も「楽しみながら動画を撮影できている」とコメントしていた。愛知・佐賀と地方で活動しながら楽しそうに動画撮影する彼ら。最後にマツコはノーギャラで2組の動画に登場することを約束していた。コラボ動画が実現された場合は大きな話題を呼びそうだ。引き続き、2組の動向に注目していよう。