キスマイ北山宏光が「キスマイ ラジオ体操」の指導員に挑戦 「ご飯はよく噛んでから飲みましょう」

キスマイ北山宏光が「キスマイ ラジオ体操」の指導員に挑戦 「ご飯はよく噛んでから飲みましょう」

 Kis-My-Ft2の冠配信番組『キスマイどきどきーん!』(dTV)の第86話が、10月2日に配信された。今回は、おなじみとなった「キスマイ ラジオ体操」と「キスどきマッチング 軽トラWARS」の2コーナーだ。

 今回の「キスマイ ラジオ体操」は、指導員を北山宏光が務める。「サッカーのビブスが臭かったときの運動」、「PKでゴールを外してチームが負けたときの運動」などサッカー関連の運動から、サウナ、焼き肉、ゴルフ、メンバーに関する動きなど、北山情報が盛りだくさん。最後は「ご飯はよく噛んでから飲みましょう」というメッセージで締めくくった。

 続いては「キスどきマッチング 軽トラWARS」。第83話では不正スレスレの談合が起きたが、メンバー同士信じ合うことが出来ずにうまく行かなかった。同時3ペア成立を目指す1問目は、「国家の重要機密が記録されたコンピューターを、北海道から鹿児島までノンストップで輸送する。トラックに乗る相方に誰を選ぶ?」というもの。運転が得意な藤ヶ谷太輔と二階堂高嗣はこれまでの運転エピソードを話し、存分にアピールする。

 仮免の実技試験を1度落ちているという宮田俊哉は、朝からコミケに行き、夕方には舞台『DREAM BOYS』の稽古、夜は自分の運転でサバゲー会場に向かい、自分の運転で帰ってきたことがあると自信満々にアピール。北山や二階堂が「コミケはプライベート」とツッコむものの、ここで千賀健永が「俺は素晴らしいと思うよ」と宮田へ談合を持ちかける。すると、ここで玉森裕太が口を開く。「昔、ガヤ(藤ヶ谷)とサーフィンに行った時にガヤが運転してくれてたんですけど、僕はすぐ寝ました。でも起こさずにそのまま運転してくれてました」と藤ヶ谷の運転を褒め、「だから僕はガヤに選ばれたい!」とあからさまなインサイダー取引を実行。一旦退場になってしまった。

 ここで新たな作戦を仕掛けたのは、北山だ。「二階堂さんの車に乗ったことがあるけど、冷蔵庫が付いてた」という一言から、メンバー同士の暴露合戦が始まってしまう。二階堂は「千賀さんを助手席に乗せたことがあるんですよ。道案内を頼んだら右を指さしながら左って言われた」、北山は「宮田さんの助手席に座ったことがあるんですよ。遥か遠くにおばあちゃんを見つけたときからずっと徐行」とエピソードを話し出すメンバーたち。はたしてどのペアが成立するのだろうか。千賀の天然行動にも注目してほしい。

 第2問目は「超オシャレな女の子とのデートだが、夜に家が火事になり勝負服が焼けてしまった。デート用の勝負服を借りる相手に誰を選ぶ?」というもの。北山がサイズ感でアピールし、二階堂が私服のセンスの問題で「(自分は)圧倒的に不利じゃないですか」とつぶやく一方、ファッション好きな千賀は「色々なジャンルの服を着るのが好き。デートに応じてスタイルを変えることができる」とアピール。家事力が高い横尾渉は「アイロンもかけますよ」と言い、「サイズ感があれば丈を直しておきます」と北山にマッチングサインを送る。さらに、宮田が「特別にお気に入りのピンクのスニーカーも貸しちゃう」と言うと、千賀が「派手なスニーカー履きたいな」とマッチングサインを送っていた。

 早々に北山、横尾ペアが成立した2問目、残る宮田、千賀、二階堂はどうペアになるのか。最後の罰ゲームまで見逃さないでほしい。

■番組概要
『キスマイどきどきーん!』
第86話配信日時:10月2日(金)正午
出演:Kis-My-Ft2
公式サイト
公式Twitter
(C)エイベックス通信放送/ジャニーズ事務所

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる