“金持ちYouTuber”ヒカル、2500万円のマセラティ納車も即スタッフにプレゼント? ドライブ動画で語る

 金持ちYouTuberのヒカルが9月18日、自身の公式チャンネルで「【ヒカルの休日】マセラティで昼間からドライブしてみた」と題した動画を公開した。

【ヒカルの休日】マセラティで昼間からドライブしてみた

 ヒカルは8月6日公開の動画で、憧れの超高級車「マセラティ グラントゥーリズモ」を約2500万円で購入。同月15日にアップされた動画では早速、納車の模様が公開された。

 このほど投稿された動画でヒカルは、動画撮影スタッフ3人とともに昼間からドライブを実施。目的は、銀座で財布を購入すること、高速道路を運転すること、ドライブスルーを利用することの3つ。ヒカルは、もともと大の車好きというわけではない。自分で運転するよりも人に運転してもらったり、タクシーを利用したりすることのほうが多く、せっかく大枚をはたいて買ったマセラティだが、今回で運転するのは3回目くらいとのこと。運転頻度が少ない理由は「忙しいし、車庫から車を出すのが面倒くさいから」だという。そのため、運転の練習も兼ねて、今回の企画を敢行するに至ったようだ。

 ドライブスタート時は、「慣れてきたな。適応能力がすごいのかわからんけど、全然余裕やな」と言っていたヒカルだったが、横幅の大きい車体ゆえ、なかなか駐車場が見つけられない。「車止めるってこんなに難しいんや。マセラティ売ろうかな(笑)」と早くも戦意喪失気味に。

 またタイミング悪く、高速道路では渋滞につかまってしまった。「夢の高速道路ドライブ中途半端な形で終わりそうっすね」と嘆くも、途中から渋滞が一気に緩和され、「前進ってええな。マセラティ買って良かったな!」と喜んでアクセルを踏んだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる