オリラジ藤森、人気高級車・ベンツ ゲレンデヴァーゲンを購入 YouTubeで納車の様子を公開し「初恋みたいな気持ち」

  お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が9月9日、自身の公式YouTubeチャンネルで、メルセデス・ベンツGクラス(ゲレンデヴァーゲン)の新車を納車する動画を公開した。

こんにちは、メルセデス。

 「こんにちは、メルセデス。」と題して公開された動画で藤森は、長らく乗り回していた愛車・ポルシェから、メルセデス・ベンツの新型Gクラス「G350d」 、通称「ゲレンデヴァーゲン」に乗り換えることを明かした。

 G350dは、メルセデスの中で屈指の人気を誇る最新車種。藤森によると、あまりの人気ぶりに現在注文を中止しているような状態らしく、同車を購入するのに「1年待った」とのこと。販売店へ向かう道すがら、「ドキドキしちゃってます。初恋みたいな、そんな気持ち。また新しい恋人に出会えるという感覚です」と興奮を隠しきれない。販売店へ到着し、 “1年越しの恋人”と対面を果たすと、藤森は「めちゃめちゃカッコいい!」と連呼。「夢のゲレンデオーナーになることができました。ありがとうございます!」「君に会うためにどれだけ待ったか」と喜びを爆発させた。



 なお、あまり公言されてはいないが、藤森はかなりのカーマニアなようで、シートベルトを締めた際、「ベンツのすごいところは勝手にキュッと締めてくれる。ベンツには今まで乗ったことないけど、車好きだからこういう細かいところも知っているんですよ」と説明。

 さらに、「これびっくりするよ?」と言って、藤森が紹介したのは、車内をブルー、イエロー、ピンクなど様々な光で彩るライト設定機能「アンビエントライト」。「はっきり言って『いる?』っていう機能なんだけど、今までこんなチャラパーツはなかったのよ。ちょっとしたクラブ気分が味わえちゃう」と言い、「最終的にはミラーボール付けようかなと思っています(笑)」とおどけていた。

関連記事