宮迫博之、YouTubeで2000万円超えの愛車・BMW i8を公開 次の目標は「60歳くらいでランボルギーニ」

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が8月27日、公式YouTubeチャンネルに愛車の「BMW i8」を紹介する動画を公開した。

宮迫が最後にたどり着いた最高のマイカーを紹介します

 「宮迫が最後にたどり着いた最高のマイカーを紹介します」と題して公開された動画で、宮迫は、最愛のマイカー・BMW i8のガルウィングタイプのドアを開けて、「どうだい? チャラいだろ?」と登場。「もう買って何年も経ってるのに毎回、家の駐車場で『やっぱカッコええな~』って言うてますよ。今まで何回か乗り換えてますけど、群抜いて好きです。i8ちゃん。“あいちゃん”って呼んでます」と、大変な惚れこみっぷりを窺わせた。


 そんな愛すべきマイカーに装いを合わせたのか、この日の宮迫は、黒のタンクトップ&ジャケットに、サングラス&ネックレスというチョイワルスタイル。「色々あったので、最近は『おとなしく目立たないように』って嫁迫さんにも言われてたんですけど、今日は全開にイキってみました。だって愛車紹介だから!」と、カメラに向かって投げキッスをした。

 1970年生まれの宮迫は、スーパーカーブーム直撃世代。幼少期、万博記念公園の太陽の塔下あたりで度々開催されていたスーパーカーショーで目にしたガルウィングタイプの車に対して「憧れが異常にあった」という。車にはさほどこだわりがない宮迫だが、大人になってお笑い芸人として成功を収めた後も、「ガルウィング」への憧れだけはくすぶり続け、「やっぱり欲しいと思って無理して購入に至った」とのこと。ちなみに、妻からは「めちゃくちゃ乗りにくい」「出来ることなら一緒に乗りたくない」と評判は芳しくないらしい。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる