乃木坂46 白石麻衣、ファン待望のゲーム実況動画で大興奮 「ライブの時より緊張する」と本気モードで挑む

 乃木坂46の白石麻衣が9月4日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「【Fall Guys】白石麻衣、ゲーム実況やってみました。【my games】#3」と題した動画を公開した。

【Fall Guys】白石麻衣、ゲーム実況やってみました。【my games】#3

 これまで生配信のアーカイブ化も含め、3本の動画がアップされていた白石のチャンネル「my channel」。8月20日に上がった初回の生配信動画は、すでに476万回視聴を記録(9月5日現在)し、2本目のバッティングセンター動画は317万回視聴、3本目の手作りお弁当レシピ動画は184万回視聴突破といずれも高い人気を誇っている。チャンネル登録者数は94.8万人と、100万人突破まで残すところ5万人強。8月31日の段階でチャンネル登録者数は88.5万だったことを考えると、もう間も無く達成と言えるところまできている。

 そんな白石は今回、ゲーム企画に挑戦した。初回の生配信では「YouTubeで大好きなゲーム企画もやりたい」と心の内を明かしていたが、早くもこれが実現することに。新作バトルロワイヤルゲーム『Fall Guys』に挑戦するとのことだが、同ゲームは最大60人で遊べるオンラインパーティーゲームで、最後の1人になるまで様々なステージで競い合い、勝者を決定するというもの。ゲーム開始前、白石は「1位を目指して頑張ってみたいと思います」と意気込みを見せていた。

 ピンクをベースとしたジェリービーンズに手足が生えたようなフォールガイを選んだ白石はさっそく「ぐるぐるファイト」ステージからゲームをスタートさせると、操作しながら「上手いよ!」「ああ~!」「ジャンプ! はぁぁぁ!!」「待って待って!」など終始興奮気味に、そして楽しそうにゲーム実況していた。しかし何度も吹っ飛ばされてしまい、ゲームが終了してしまうと、「私ここのステージ嫌い! だって吹っ飛ばされるから……」と不貞腐れ気味に感想を伝えていた。


 続いては「ゲートクラッシュ」というステージに挑むことに。動くドアを避けてゴールを目指すというシンプルな内容だが、悪戦苦闘しながらもなんとかゴール辿りつくと、白石は「やったーいけた! 上手だったね」とさっきと打って変わって満面の笑みを浮かべていた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる