美容系YouTuber「和田さん。」がチャンネルをリニューアル 新たな魅力と人気動画を解説

 和田さんの一番の魅力は、わかりやすくメイク術を説明してくれる点だろう。6年間の美容部員としての経験から、メイクのプロとして視聴者の悩みを解決してくれるのだ。チャンネルページ内もレッスンによってカテゴリー分けされているため、情報の探しやすさもある。それに加えて、和田さんの丁寧で明るい人柄もファンが多い理由であろう。

【基本から紹介】崩れないベースメイクの作り方【プロのテクニック】

 初投稿となったベースメイク動画の再生回数は370万回、高評価が4万8,000件と、視聴者からの評判がいい。動画内では、ベースメイクを順序に沿って丁寧に説明している。

【初心者メイク】初対面の好印象はプチプラで作れる?!

 また、美容部員というとデパコスのイメージが強いだろう。しかし、和田さんのチャンネルではプチプラを使用したメイク動画も公開されている。低コストで、より美しく。普段以上に丁寧な説明をしてくれているため、メイクに自信がない人も参考になるだろう。

 今回は、活動再開を機に和田さんを紹介してみた。チームになった分、良い意味で肩の力を抜いた動画が見られることを期待したい。そして、コラボ動画などで新たな一面が見られるのも楽しみだ。

■鈴木勇哉
東京都在住のライター。教育やガジェットを中心に幅広く執筆中。Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる