美容系YouTuber 佐々木あさひ、アイデア満載の“自宅ファッションショー”に反響 「STAY HOME」も楽しく華麗に

美容系YouTuber 佐々木あさひ、アイデア満載の“自宅ファッションショー”に反響 「STAY HOME」も楽しく華麗に

 美容系YouTuberのパイオニア・佐々木あさひが、動画とインスタグラムで“家にあるもの”を使ったファッションを披露した。

家にあるものでドレス作ってみた!お家でファッションショー

 新型コロナウイルス の感染拡大により、世界中の人々が「STAY HOME」を心がけている今、インスタグラムでは「#PillowChallenge」「#BlanketChallenge」というハッシュタグが流行中。クッションや毛布など、家にあるものを使って自分なりの衣装を作り、オリジナルのファッションを披露するという遊びだ。

 世界の美容&ファッショントレンドに敏感な佐々木あさひがこれを見逃すはずもなく、さっそく「家にあるものでドレス作ってみた!お家でファッションショー【#PillowChallenge #BlanketChallenge】」という動画で参加した。

 動画の前半では、自宅の廊下をランウェイに見立て、ファッションショーさながらに自身のコーディネートを披露(弟の個性強めな実況にも注目!)。後半では、紹介したコーディネートの詳細を解説している。

 まずは、白黒で統一したモノクロファッションの「簡単クッションコーデ」だ。作り方は非常に簡単で、クッションを体の前に持ってきたらウエストの部分にベルトを巻いて固定するだけ。首元と手首にはアクセサリー代わりにスマホの充電ケーブル(!)を大胆に巻き付ければ完成。

 さらにエッジをきかせるため髪を頭の高い位置で一つに結び、ラメが入った赤色のリップをチョイス。さすが美容系YouTuberの第一人者、ヘアメイクにも抜かりがない。


 お次は、落ち着きのある色合いでまとめた「クッション&掛布団コーデ」。いつもソファに置いているクッションをベルトで固定し、クッションの色にあわせた掛布団をスカートのように腰に巻く。このとき、脚がすらりと見えるように巻くことでセクシーな仕上がりに。

 手には掃除用ゴム手袋をはめ、ファッションに合わせてシルバーのピアスと濃い目のリップに。佐々木はコーディネートをしながら「Diorの2020ssみたい」「お家でパリコレ気分ですよ」と、テンションがかなり上がっている様子。


 そして爽やかな夏ファッション風の「洗濯ネット&タオルコーデ」は、チェック柄の洗濯用ネットをチューブトップのようにセット。スカート部分はベルトを腰のところにゆるさが出るくらいにつけたあと、フェイスタオルを何枚か挟んでひらひらのスカート状に。

 そしてなんと、ベルトにトイレペーパーを通して肩に掛ければショルダーバッグ風に! 突拍子もない発想だが、一瞬本当に騙されてしまいそうだ……。

 次はガラリと雰囲気が変わり、ターバンを巻いたアフリカンな「布団枕カバーコーデ」。ストライプ柄の布団カバーを体に巻き付け、背中がざっくりと開いたミニ丈ワンピース風に。

 さらに同じ柄の枕カバーをターバンのように頭に巻いてピアスを付ければ、一気にアフリカンな雰囲気のコーディネートが完成。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!