『今日好き 夏空編』第1話&2話ーー初日から炸裂する“けいし旋風”と、継続組・すずかの矢印に注目

『今日好き 夏空編』第1話&2話

 そこからも“けいし旋風”は止まらない。すずかの提案で、女子部屋に男子を一人ずつ招く“面接タイム”が開催されたのだが、他の男子陣とは「いま気になる人は何人?」「いま気になる人から変わるのはあり? なし?」と軽めな会話を楽しむ。しかし、けいしは聞かれてもいないのに「気になる人? すずちゃん」と、もはや才能にしか思えない天然ぶりで、すずに対してまっしぐらに突き進むのだった。これにはすずもニヤニヤを堪えきれない。この旅を通して、けいしのストレートさには今後も頭をぐわんぐわんに揺らされそうだ。

 また、ふうたはすずかからツーショットに誘われる。こちらも“天然屋”なふうたを見て、夕食時に「かわいい」と連呼していたすずかだが、意外な反応を見せたのはふうたの方。第一印象から気になっていた彼女を隣に、両手で顔を覆って借りてきたネコのように縮こまってしまったのだ。

 実は、ふうたはこの前にみらいや梅原麻緒(まお)ともツーショットをしている上、みらいとは2回のツーショットを通して恋の矢印が間違いなく向いていたはず。それでも、彼女たちには見せなかった恥ずかしがりな表情をすずかに覗かせており、すずか自身も多からずビックリしたに違いない。その後のインタビューでも、すずかは「かわいかったです、ひたすら」「もっと知れたら」と振り返っており、彼女の恋もようやく動き出す兆しが見えはじめてきた。

 ちなみに、ビーチ到着後に行なわれた“砂浜あみだくじ”の結果、最終日の告白は女子からに決定している。第3話では、みらいがプールを背に涙する姿も映っていたが、『夏空編』でもここから一波乱が巻き起こるのだろうか。

■一条皓太
出版社に勤務する週末フリーライター。ポテンシャルと経歴だけは東京でも数少ないシティボーイ。声優さんの楽曲とヒップホップが好きです。Twitter:@kota_ichijo

■番組概要
『今日、好きになりました。夏空編』
放送日時:毎週月曜 夜10時~夜11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
配信はこちら
(C)ABEMA

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる