佐藤健、YouTubeで『恋つづ』ロスを救う 動画の“火曜日投稿”はどこまでつづく?

 俳優の佐藤健が7月14日、自身の公式YouTubeチャンネル「佐藤健 / Satoh Takeru」に、男性ファッション誌『MEN’S NON-NO(メンズノンノ)』(集英社)とのコラボ動画を投稿した。

 ここ最近、佐藤と上白石萌音が共演した大ヒットドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)の放送曜日だった“火曜日”に動画が投稿されることが多く、「火曜日が佐藤健の日になってる!」と、ファンから喜びのコメントが寄せられている。

 動画の内容もまた、ファンに嬉しいものだ。7月9日発売の「MEN’S NON-NO(メンズノンノ)」の表紙を飾った佐藤。その関係で、7月7日には「MEN’S NON-NO 佐藤健 メイキング」と題した同紙とのコラボ動画が公開。このほど投稿された動画「MEN'S NON-NO 佐藤健 一問一答」はコラボの第2弾で、撮影の合間に投げかけられた様々な質問に佐藤が答えていくというものだ。

「MEN'S NON-NO 佐藤健 一問一答」

 そのなかには、「YouTubeは謎解き系でやっていくのか?」という質問も。無類の謎解きゲーム好きである佐藤は、以前生配信を行なった際に、「今年からは“謎解き系YouTuber”としてやっていきたい」と願望を口にしている。

 これに対して、佐藤は「YouTubeの方針ではなくて、僕の肩書なので。肩書変更のお知らせ。今までは俳優という肩書でやらせてもらっていましたけど、これからは謎解き系YouTuber」と答え、「謎解き系YouTuberとして初めて、『メンノン』さんの表紙をやらせてもらえて非常に光栄です(笑)」と冗談めかした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる