グラドルのYouTubeチャンネルが人気上昇中 長澤茉里奈の麻雀プレイ動画も

 ラストは、無垢なルックスで人気を広げている、長澤茉里奈のYouTubeチャンネル「まりちゅー部(↑15.1%/登録者数4.36万人)」を紹介しよう。

 漫画原作の実写ドラマ『咲-Saki-』に出演したことをキッカケに、麻雀に興味を持ったという長澤。今では、麻雀をプロスポーツ化するため発足した「Mリーグ」のMCや、プロの勉強会に参加するほど熱中しているそう。YouTubeでもマージャンを打っており、ゲームアプリを利用したプレイ動画も公開している。

 そのほか、激辛ペヤングの実食や自宅紹介などエンターテイメント性溢れるコンテンツを配信。登録者は増加傾向にあり、麻雀とYouTuberらしいコンテンツで徐々に再生回数も安定してきている。

 これまで、アイドル/グラビアアイドルが私生活を公開するケースは多くなかったが、YouTubeの登場により、その潮流も変わりつつある。また、グラビア面以外の個性が見られる貴重な場所でもあり、再生数も上々のようだ。第一線で活躍できる期間が長いとは言えず、競争も激しいグラビアアイドルの世界。これまでとはまた違うキャリアの積み方として、YouTubeというプラットフォームが今後も利用されていきそうだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる