グラビアアイドルが続々YouTuberデビュー 清水あいりの“おふざけ満載”動画に注目集まる

 有名タレントのYouTuberデビューが相次いでいる2020年、新たなチャンネルや動画企画をピックアップするとともに、その方向性や内容を検証する本企画。この1週間前後では、グラビアアイドルや女性スポーツ選手、そして芸歴30年のお笑い芸人がデビューを果たした。

ちとせよしの「よしのんチャンネル」 5月19日デビュー

ちとせよしのYouTuberデビューしました!︎︎︎︎☺︎

 佐賀県出身、20歳のグラビアアイドル・ちとせよしのがYouTubeデビュー。挨拶動画では、どアップで登場。自己紹介のあと、唐突に「ファッションチェック!」と言い、500円のTシャツと1,000円のズボンというお気に入りの部屋着を紹介し、「チャンネル登録者数3,000人から目標にしていきたいと思います!」と宣言した。5月27日現在ですでに登録者数は7000人を超えており、注目度が高い。

 2本目は「パリパリ無限豆苗」作りに挑戦。混ぜるだけの簡単な作業だが、完成後には「包丁を握った時点で自炊!」と自信ありげに断言するなど、キャラクターが面白い。3本目はインスタで募集した、ファンからの質問に答えるという企画で、どの動画も分数は短め。自身でおこなっている“ゆるい”編集も相まって、さくっと見られる。ちょっとした隙間時間に、彼女と一緒にゆるい時間を過ごしてはどうだろう。

清水あいり「清水あいりのおイタがすぎまんねんTV」 5月 21日デビュー

 数々のバラエティ番組に出演し、“あざとかわいい”キャラクターで人気を集めるグラビアアイドル・清水あいり。そんな彼女が、「悪ふざけしながら美とSEXYの融合をお届け」という斬新なテーマのYouTubeチャンネルを開設した。

 1本目の動画では、“恋に悩む奥手な女の子にオススメ”とし、「男を落とすノーブラファッション」を披露。自宅のクローゼットから私服を紹介したあとに、カメラを足元に置いて生着替え(!?)するという大胆さだ。ちなみに、動画の最後で「ノーブラ」は「ノーマルブランド」のファッションのことだと明かす。

モテたい男子必見!【クイズ!これ何の顔!?】

 2本目は、モテたい男子必見とし「クイズ、これ何の顔!?」というジェスチャーゲームを開催。一見きわどいジェスチャーに見えるが、実はどれも平凡な仕草だったというオチ。この攻めた内容に、視聴者からは「可愛い!」という声とともに「何してるの(笑)」というツッコミのコメントも。おふさげ満載で清水ワールド全開の動画は、男性はもちろん女性も楽しめそうだ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる