江頭2:50『エガちゃんねる』に草なぎ剛、ユースケ、大熊アナが登場!  『「ぷっ」すま』メンバー集結に感動広がる

 江頭はYouTubeチャンネル開設当初より、「チャンネル登録者数100万人を突破したら草なぎを呼ぶ!」と共演を熱望していたが、一方の草なぎは3月1日に配信された『7.2 新しい別の窓』(ABEMA)にて、「江頭さんが勝手に言ってるだけなんで」と発言するなどあまり乗り気な様子ではなかった。それだけに今回のサプライズ出演は江頭にとってもうれしい出来事だっただろう。

 しかしサプライズ出演を喜んだのは江頭だけではない。この動画に視聴者からは「YouTubeでこんなに感動を覚えたのはいつぶりだろう。ぷっすまが好きで毎週の楽しみだったあの頃を思い出した。江頭さんの人柄や人となりが分かるとても素晴らしい動画」「この4人が再び同じ画面で観れるなんて…今年は地球の皆が言葉で表せない位辛く大変な思いをしていると思いますけど、今日ほど生きてて良かったと思った日はありません」「大熊アナの退社報道を見たときにこの画が実現しないかなぁと思っていたけれどまさかこんなに早く実現するとは…!めちゃくちゃエモいです」など、歓喜のコメントが続々到着している。

 人気芸能人の参入が相次ぐYouTubeでは、かつての人気番組のメンバーが集合して動画を届けたり、コントの人気キャラクターが復刻したりと、ファンを喜ばせているチャンネルもある。またいつか『「ぷっ」すま』メンバーが一堂に会し、いつものやりとりで笑わせてくれることに期待したいところだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる