SMAP時代の初出しエピソードも! ヒカキン&香取慎吾がYouTubeでファンからの質問に回答

 人気YouTuberのヒカキンが4月17日、自身のYouTubeチャンネル「Hikakin TV」に、「ヒカキン×香取慎吾の質問コーナーで裏話や突っ込んだこと沢山聞けましたwww」と題した動画を投稿。香取慎吾とトークを繰り広げた。

ヒカキン×香取慎吾の質問コーナーで裏話や突っ込んだこと沢山聞けましたwww

 本動画ではヒカキンがTwitterを通じて、ファンから質問を募集。それに対して香取が答えるという企画が展開された。

 まずはヒカキンが「僕が2014年に『SMAP×SMAP(以下:スマスマ)』(フジテレビ)に出させていただいたこと覚えてます?」と質問すると、香取は「もちろん! 6年前か」と即答した。その当時についてヒカキンが「僕あれが本当に人生の中で緊張したトップなんですよ……。あれを超える緊張はこの後、生きてて多分ないですね」と振り返ると、香取も「そこまで(緊張してるよう)には見えなかったけど、緊張する空気だったよね」とコメント。ヒカキンのビートボックスに合わせSMAPの5人がダンスパフォーマンスし、その流れから「らいおんハート」が始まるという構成だったというが、ヒカキンは「(出演した)その日のネットの検索が未だに超えられないくらい……その日で僕の知名度がバゴーンって上がったんです」とものすごい反響があったことを明かした。

 続いてはファンから寄せられた「お互いの第一印象はどうでしたか?」という質問に答える形に。香取は「YouTuberのヒカキンよりも、(共演した)その時にも言ったと思うけど、ビートボックスのヒカキンさんとして知ってたから。会えてうれしかったし、でもそのヒカキンがYouTuberっていうのが、よく分からなかった」と素直な印象を語る。一方、ヒカキンは「省エネな感じの印象でした。省エネな感じなんだけど、(収録などが)始まったら“パシッ!”と決めるというイメージです」「始まる前まですごいリラックスされてて、始まったら“パキッ!”と。でもそれは(SMAP)メンバーのみなさん全員に感じました」と答えていた。

 また「この質問はちょっとマズイですかね……?」と様子を伺いつつヒカキンが「好きな女性のタイプはどんな感じですか?」と質問を投げると、香取は「好きな女性のタイプって質問だったら若かりし頃からしてるよ。オシャレな人」と回答。それについて香取は「やっぱり自分がこうファッションとか好きだから。そんなに気張らなくてもいいけど、ファッションって極端な話しなくてもいいものだから、楽しようとしちゃったり、そこに時間かけなくなったりしていっちゃうんだけど、そんな中でもこだわりがあって、オシャレにしようとしている思いがある人がやっぱいいかな。だからヒカキンさんとかも好きですよ。オシャレが好きじゃないですか? 好きなものを追い求める、そこがやっぱ好きになるポイントですよね」と思いを明かしていた。

 「これから先、チャレンジしたいことは?」という質問に香取が「今日の朝、思いついたのはYouTuberみたいなことやってみようと思って」と明かすと、ヒカキンは「おっ! いいじゃないですか。草なぎ(剛)さんとかになんかすごいドッキリとか仕掛けて欲しいですね」と反応する。それから香取は「僕のYouTubeチャンネルってコーナーみたいに思っているの。コメンタリーならコメンタリー、MV作ればMVも。その一つとしてYouTuberっぽいことばかりやるコーナーを作ろうかなと」と構想を伝えつつ「YouTubeでやりたいことがもういっぱいだよ。すごい楽しい」とコメントしていた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!