仲里依紗、サンド伊達、ヒロミ……YouTubeで芸能人の“癒し系”動画が続々ブレイク中

 また、歌舞伎役者の市川海老蔵は、公式チャンネル「EBIZO TV」にて、長女・麗禾ちゃん、長男・勸玄くんとのファミリー動画を頻繁に投稿。家族で「ダルマさんが転んだ」をしたり、勸玄くんと親子相撲をして遊んだり、麗禾ちゃんと100円ショップへ買い物をしに行ったり、子どもたちのために料理を作ったりと、シングルファザーとして育児に奮闘する姿が微笑ましいと話題だ。

【真剣勝負】涙あり⁉︎海老蔵パパ真剣勝負で大人げないところを見せてしまいました。。。

 俳優の中村倫也は4月前半から5月後半にかけて、所属事務所・トップコートの公式チャンネルに「中村さんちの自宅から」と題した動画シリーズを高頻度で更新。Twitterで募ったファンからの質問に答えたり、料理風景を披露したりする同シリーズは、中村の優し気なトーンの話し方も相まって、やはり癒されるファンが続出。現在は、ドラマの撮影が再開したためか更新がストップしてしまい、「倫也ロス」に陥るファンも少なくない。

中村さんちの自宅から1

 いまだ予断を許さないコロナ禍。少しずつ日常が戻ってきてはいるものの、今まで当たり前にできていたことが自由にできない、ストレスの溜まる日々が続く。だからこそ、こうした当たり前の日常を自然体で過ごすタレントたちの動画に、安心感や癒しを覚える人が増えているのだろう。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる