仲里依紗がYouTubeでブレイク中 “すっぴん動画”に見る真摯な姿勢

 女優の仲里依紗が4月22日、自身のYouTubeチャンネルに「ふっつーのメイク動画」と題した動画を投稿した。

ふっつーのメイク動画😂🤣✨💛❤️✌️

 4月1日からスタートした仲のYouTubeチャンネル。登録者数は現在27万6000人だが、それ以上に再生回数のアベレージが高い。オープニングを飾った動画「仲里依紗です。祝YouTube初投稿。LEDとお赤飯でお祭りよ」は82万回再生、続く、ガングロギャルメイクに挑戦した動画「伝説の 黒ギャルメイク やってみた」は73万回再生。もっとも再生回数の多い動画「仲里依紗のとってもつまらないモーニングルーティーンだょ」で142万回、もっとも低い動画「お家でいちご狩り。やってみたょ」ですら45万回と、軒並み高水準の再生回数をマークしている(再生回数はすべて4月24日時点)。

 今回投稿された「ふっつーのメイク動画」も現時点で74万回再生、急上昇ランキングに登場するなど好調だ。


 動画冒頭、ノーメイクの状態で登場した仲。メイク動画撮影の経緯として、「ファンからの要望が多かった」と説明しながらも、「私のメイク見ても絶対面白くないと思う」と自信なさげだ。けれども、メイクはもとよりすっぴんに姿にも需要があったようで、コメント欄には「もう化粧してるんかと思った」「すっぴん美人すぎて化粧いらない説」「すっぴんから綺麗すぎた」と称賛の声が並んだ。


 下地をつくっている時も、仲は「ほんとにさぁ……今、やってるけど、絶対この動画、面白くなくない? 面白くなくなる予感がしないんだけど……」と不安そうにぼやく。その後、ファンデーション、アイシャドウ、アイブロウ、マスカラなどを駆使し、ものの10分程度でテキパキと顔を作り終え、「完成で~す! ほら! つまんないでしょ!? 私のメイク動画(笑)」と自虐を繰り返した。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!