レディー・ガガとAdobe、『Chromatica』をテーマにした賞金10,000ドルの作品コンテスト開催

レディー・ガガとAdobe、『Chromatica』をテーマにした賞金10,000ドルの作品コンテスト開催

 先日6thアルバム『Chromatica』をリリースしたレディー・ガガが、Adobe(以下、アドビ)&Live Nationとコラボレーションした作品コンテストを実施している。

 レディー・ガガが提案したコンテストのテーマは、アルバムと同じ「クリエイティビティを駆使して、自分が感じる『クロマティカ』を作品化すること」。グランプリは「$10,000相当の賞金と、自身の作品のプリント(レディー・ガガ直筆サイン入り)」を獲得することができる。レディー・ガガは今回のコンテストについて「これまでファンのみなさまには多くのアートを通じた愛とクリエイティビティの表現を続けていただけており、非常に嬉しく思っています。みなさまにとっての『クロマティカ』を見るのをとても楽しみにしています」と語っている。

 また、アドビのエグゼクティブ バイスプレジデント兼CMOのアン・ルネス氏は「アドビのミッションは常に、つくる力をすべての人に届け、クリエイティブに自己表現ができるようにすることです。今、不平等に対して声を上げ立ち向かい、新型コロナウイルス(COVID-19)の拡大に対応し、異なる立場の人々の橋渡しをするため、人々がクリエイティビティをこれまでになく発揮しています。私たちのクリエイティブコミュニティで、あらゆる人々が連帯して結びつく世界をイメージし、創造するためのサポート役として、この宇宙で最もクリエイティブで思いやりに溢れた人のひとりである、レディー・ガガさんよりもふさわしい人物はいないでしょう」と述べている。

 応募形式は、セルフポートレートから「クロマティカ的精神状態」といった抽象表現まで、どのような形態でも可能。Adobe Photoshop、Adobe Illustrator、Adobe Sparkなど、好きなアドビのクリエイティブアプリを使って応募しよう。

 作品にはハッシュタグ「#LadyGagaxAdobe」を付けて、InstagramまたはTwitterに投稿することができる。応募期限は7月21日までで、ハッシュタグをフォローすれば、他の応募者たちの作品を楽しむこともできる。

・グランプリ受賞特典
賞金$10,000(または現地通貨相当額)
ご自分の作品の高品質プリント(レディー・ガガ直筆サイン入り)
Adobe Creative Cloudコンプリートプラン12ヶ月サブスクリプション

 

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!