佐藤健、謎解きYouTuberとして躍動 松丸亮吾との早押し対決で見せた“謎解きIQ”の高さ

 その後、佐藤はラスト3問目で正解し、通算成績を2勝1敗として3本勝負の勝者となった。早押しの経験があまりなかったという松丸に対して、「わかりそうな自分を信じて押すのよ。未来の自分にBETして押すのよ」と、自信満々といった表情でアドバイスを送る佐藤。
今後YouTubeでやりたいこととして「本当は実際のリアル脱出ゲームみたいなのをやりたい」と願望を口にすると、松丸は「RIDDLERの社員が『もう作ってます』というカンペを……健さんがリモートじゃなくてロケができるようになったら、リアルな脱出ゲームは用意しているみたいです」と明かした。すると、佐藤は「待ってます! 『出来たよ』と言ってくれれば」と、意欲を見せていた。

 上白石萌音とのライブ配信に始まり、神木隆之介、桜田通、渡邊圭祐らとのドライブ企画と続き、そして、以前から趣味だと公言している「謎解き」に行きついた佐藤のYouTubeチャンネル。好きなことに純粋に打ち込んでいくその動画配信活動が、これからどのような展開を見せるのか、引き続き注目していきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる