佐藤健の“理想の女性像”とは? 人気俳優だらけの豪華ドライブ企画、未公開映像で明らかに

 5月19日、人気俳優・佐藤健のYouTubeチャンネルが更新。豪華ドライブ企画「TAKERU NO PLAN DRIVE」のExtra editionが公開された。

「TAKERU NO PLAN DRIVE」Extra edition

 今回は、佐藤、神木隆之介、桜田通、渡邊圭祐という芸能事務所・アミューズに所属する4人のドライブ旅行の「未公開映像」を主としたものが公開された。なお、この動画は3月に撮影されたもの。動画の冒頭では「外出自粛をされている皆様、生活を支えて下さる業務に携わる皆様、そして医療従事者をはじめとした感染防止にご尽力されている皆様にとって、少しでも気分転換になれば幸いです。 #StayHome #Withme」とメッセージが記されている。

 4人は千葉県の内房方面へとドライブに向かったが、ひどい渋滞につかまり長い時間を車中で過ごすこととなった。そこで、“Extra edition”は車中の様子をメインに構成されることに。まず、車内では「桜田さんのWikipediaクイズ」として「桜田さんの好きな乗り物は何でしょう?」というトリッキーなクイズが出題されると、他の3名はあまりの角度からの問題に苦笑する。

 桜田は「でもこれがWikipediaに載っているんです」と説明していたが、難易度の高い問題に正解者はなかなか出ない。しかし、桜田から「全員乗ったことがある」「初めはお母さんが乗っていた……それから時が経つにつれ自分でも乗るようになった」とヒントが出されると、少し経ってから佐藤が閃き「わかった! エレベーターだ」と正解を出した。神木から「何で? って理由を聞かれるでしょう?」と質問されると、桜田は「階段より、楽したいし便利。あったら乗るでしょう? だからみんなも実は(潜在的に)好きなんだよね」と理由を説明していた。

 続いては桜田から考案された「【逆】水平思考推理ゲーム」が行われることに。同ゲームは、まず桜田が答えを出し、回答者はそこからどういった問題なのかを推理するというもの。まず「3つ子だった」と答えが出されると、佐藤は「その2人は同じ日、同じ時間に、同じ場所で、同じ母親から生まれた。しかし双子ではない。なぜ?」と瞬時に問題を組み立てた。続いて桜田から「皮膚科の先生だから」と出されると、またも佐藤が「圭祐くんは歯が痛くて悩んでいます。しかし圭祐くんは毎日皮膚科に通っています。なぜでしょう?」と瞬時に問題を作り上げ、車内は妙な盛り上がりを見せていた。

 そしてお次はこれまた謎に盛り上がった「愉快クイズ」の未公開映像が流された。桜田から「お金とかの利権的な契約にうるさいお父さんばっかり住む都道府県は?」という問題が出されると、神木が「鳥取県(トット<お父さん>に利権)」と回答。続けて「福士蒼汰くんしか勝たないって言っている人がいっぱいいる都道府県は?」という問題には、佐藤が「福島県(福士負けん)」と正解。4人はこんな風にクイズを出し合いながら1日の大半を車内で過ごしていた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!