朝倉未来の格闘家コラボ動画がスゴい ボクシング世界王者に“天才殴られ屋”、そして那須川天心も……

 2本目の動画は6月8日公開の「ボクシング世界チャンピオンとスパーリングしてみた」(270万回再生・6月10日時点)。動画の中で朝倉は、WBA世界ライトフライ級スーパー王者・京口紘人とボクシングルールでスパーを実施。体重差で圧倒的に勝る朝倉がじりじりと詰め寄るも、京口が軽快なステップワークで躱してカウンターを仕掛けるという攻防が繰り広げられた。

ボクシング世界チャンピオンとスパーリングしてみた

 スパー終了後、京口は「プレッシャー半端ねぇ!」「アッパーがすごかった!」と称賛。朝倉も「速いマジで」と世界王者のスピードに舌を巻き、「さすが世界チャンピオン」「この機会にボクシング覚えに教えてもらいに来ようかな」と感化されていた。

 6月9日公開の動画では、最近YouTubeチャンネルを開設したばかりの那須川天心とのコラボ動画が予告され、Twitterでは「次は合気道の達人とスパーリングしてみたい。誰かいませんか?」「その他に日本拳法や少林寺拳法にも挑戦したい」と発信するなど、どん欲に対戦相手を募っている朝倉。今後、どんな異種格闘技戦が見られるのか期待していきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる