朝倉未来の格闘家コラボ動画がスゴい ボクシング世界王者に“天才殴られ屋”、そして那須川天心も……

 格闘家でYouTuberの朝倉未来が、6月から公式YouTubeチャンネルで格闘家とのコラボシリーズを行っている。

 緊急事態宣言が全面解除された翌日の5月26日にTwitterで「初心に戻ってYouTubeを始めるきっかけになった格闘技を広めるって目標の為に来月は格闘家と沢山コラボしたい。全ての格闘家をリスペクトしているのでコラボしてくれる方いたらジャンル問わず連絡ください」と呼びかけていた朝倉。そのメッセージに反応して多くの格闘家から「ぜひコラボを」と“挑戦状”が届き、6月10日時点で既にいくつかのコラボ動画が投稿されている。本稿では、とりわけ反響の大きかった2本の動画を紹介していきたい。

 1本目の動画は6月7日に公開された「天才殴られ屋と朝倉未来の当て感ほこたて対決」(305万回再生・6月10日時点)。“天才殴られ屋”とは、 元キックボクサーのKENJIこと福屋賢治。「制限時間30秒」「顔面のみ殴り放題」というルールのもと、相手のパンチを躱し、防御する“殴られない殴られ屋”として、今話題の路上パフォーマーだ。

天才殴られ屋と朝倉未来の当て感ほこたて対決

 抜群のディフェンス技術を誇るKENJIに対して、朝倉は「僕は逆に『当て勘がすごい』と言われるタイプなので」と言い、「『天才殴られ屋』対『僕の当て勘』、ほこたて対決ですね」と対戦カードにキャッチコピーを付けた。

 実際の対戦で朝倉は、スウェー、ダッキング、ウィービングなどを駆使するKENJIに手を焼くも、何発か顔面に好打を浴びせることに成功。30秒の戦いを終えると、KENJIは「つえー!」と声を上げ、「30秒で良かったー!(笑)」と安どの表情を浮かべた。一方の朝倉は「大丈夫ですか?」とKENJIを気遣い、「ボクシングのテクニックがすごい」とその防御技術に感心していた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる