市川海老蔵、那須川天心など各界大物がYouTuberデビュー 今後の豪華コラボに期待高まる

岡副麻希「まきまきチャンネル」6月6日デビュー

岡副麻希です🧜🏽‍♀️初YouTube!!機械音痴の私の想いよ、届け〜っ❣️❣️

 セント・フォースに所属するフリーアナウンサーの岡副麻希も、自身のチャンネルを開設した。1本目の動画では、知的な印象の眼鏡・スーツ姿で登場。自己紹介では、「私という人間を少しでも知ってもらえたら」とチャンネル開設のきっかけを語った。今後の動画では、身体を動かすストレッチなども得意だと言い、心もからだもハッピーになるようなストレッチやエクササイズの動画や、自身の出身を生かした大阪弁講座などもやりたいと話した。とはいえ、まだ企画は何も決めていないそうなので、これからインスタの質問箱などでリクエストを募集する予定だ。

 動画の効果音やテロップ多めの独特な編集は、すべて自分で手掛けたそう。「機械音痴でも自分で頑張る」と意気込む彼女。動画を楽しみつつも、成長を見守っていきたい。

真壁刀義「スイーツ真壁チャンネル」6月6日デビュー

スイーツ真壁が「箱の中身は何だろな?」やってみた

 現役・元などプロレス界からも続々とYouTubeデビューを果たす人が多い中、“スイーツ真壁”の愛称で知られるプロレスラー・真壁刀義もこのたびYouTubeに進出。1本目の動画から、ビビり王決定戦!として、「箱の中身は何だろな?」の企画にチャレンジした。

 一問目の箱の中身は「スライム」。リング上の姿とは違い、「大丈夫?本当に大丈夫?」となかなか手を入れられない真壁。ついには「プロレスラーですよね?」とスタッフにあおられる場面も。動画は15倍速で流すもなかなか進まず、やっと触って当てることができた。

 二問目の「シルバニアファミリー」でも同様に、叫びながらツンツンと触って確かめるなど、かなりのビビりぶりを発揮した。最初から体を張った企画に挑戦した真壁。今後は、どのような企画にチャンレジしていくのだろうか?

那須川天心「那須川天心チャンネル」 6月6日デビュー

【Youtube始動】初めまして那須川天心です!!

 絶大な人気を誇る若手キックボクサー・那須川天心もYouTubeデビューを果たした。これまで格闘家でYouTubeを始める人はあくまで格闘家を軸として発信している人が多いが、那須川は「YouTuber那須川としてやりたい」と話し、「世界一元気になれるYouTube」を目指すと意気込んだ。どんな企画をやりたいかの問いに、「アクション」「バンジー」「スカイダイビング」などを提案するも、スタッフの反応はいまいち。企画力は今後に期待か?

 コラボしたいYouTuberでは、個人的に好きだという、ゆゆうたや格闘家YouTuber朝倉未来の名前が登場。また、意外にもYouTuber の知り合いが多いと話し、はじめしゃちょーやHIKAKIN、Fischer's、パパラピーズのじんじんなど、人気YouTuberの名前が挙がった。そんな大物に対しても「登録者数でぶっ倒したい」と言い、「まずは100万人、次は一億(!?)」と野心を見せた。2本目の動画では、そんな彼のことを知れる質問コーナーを配信している。

 登録者数はすでに4万人オーバー。今後の“YouTuber那須川”に注目したい。

ジャンルを超えた“夢のコラボ”に期待?

 今週のデビュー組も、人気の面々が勢揃いした。ファンから「朝倉未来との対戦」をリクエストされるというキックボクサー・那須川は、「競技が違うのでリングでの対戦は難しいが、YouTubeではありえるかも?」と含みを持たせた。このように、タレントのYouTubeデビューが常識になりつつあるいま、同じジャンルの業種はもちろんのこと、業種を超えた豪華コラボにも期待したい。

■稲垣恵美
フリーペーパーの出版社勤務、ECサイトのライターを経てフリーランスに。YouTubeがお友達。紙・WEBの両方で執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる