有吉弘行、フワちゃんから“YouTubeがバズるためのアドバイス”受けるも「全然面白くない」

有吉弘行、フワちゃんから“YouTubeがバズるためのアドバイス”受けるも「全然面白くない」

 タレントでYouTuberのフワちゃんが、6月7日に放送された有吉弘行がMCを務めるゲームバラエティ番組『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)にゲスト出演。同番組の公式YouTubeチャンネルの登録者数をバズらせるためのアドバイスを送った。

 有吉、タカアンドトシ、アンガールズの田中卓志と共に、アクションパズルゲーム『ヒューマン フォール フラット』をプレイすべく、リモート出演したフワちゃん。「おはよ~! フワちゃんで~す! 来たよ~!」と元気よく登場するも、有吉に「うるさいよ、静かにしろ!」と一蹴されていた。

 さらに有吉は「お前、昨日なんかNHKの番組出て随分偉そうなこと言ってくれてたな」とピシャリ。「あれで好感度めちゃくちゃ上がったんだから言わないで!(笑)」というフワちゃんに対して、有吉は「でも、ずっとすべってたよ(笑)」となおも手厳しくいじっていた。

 一通りゲームをプレイした後の休憩時間には、YouTubeの話題に。番組公式YouTubeチャンネルの登録者数は現在約8万人。有吉は「増やしたいね、もっと」とつぶやき、「フワに聞いたほうがいいんじゃない?」として、YouTubeのチャンネル登録者数60万人を超えるフワちゃんからバズる新企画のアイデアを乞うことになった。

 フワちゃんは「YouTubeのことなら任せて!」と自信満々。「リアルヒューマン(フォール フラット)の格好をするのは?」と提案するも、「ちょっと待って。これあんまし良くないかも」とすぐに却下し、有吉も「うん。全然面白くないもん」と切り捨てた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる