“YouTuberになりたい”弘中綾香アナ、フワちゃんから「再生回数を増やすポイント」学ぶ

弘中アナ、フワちゃんに「YouTuberの極意」学ぶ

 AbemaTVで放送し、人気を博していた弘中綾香アナウンサー(テレビ朝日)の初冠番組『ひろなかラジオ』。8月28日に#16で最終回を迎えた同番組が、11月1日正午より一度限りの復活回を配信した。

 今回の『ひろなかラジオ』では、「YouTubeすごく好きで、毎日観てるんです」と語る弘中の 「YouTuberになりたい」という夢を叶えるべく、約37万人のチャンネル登録者数を持つYouTuber・フワちゃんをゲストに招いた企画を実施。YouTuberについてゼロから学んでいくという。

 番組では早速、弘中アナが「わぁ~すごいフワちゃんだ~! 観てました、私!」と、フワちゃんを迎えると、フワちゃんも「え、ウソ!? 待って、私も観てました!」と即座に反応。“YouTuberになるために必要なこと”や“企画の裏側”、“再生回数を増やすためのポイント”など、弘中アナを人気YouTuberにするべく、フワちゃんがその極意を伝授する。

 さらに番組後半では、フワちゃんの手によって、ド派手に変身した弘中アナが登場。果たして、その仕上がりとは。AbemaTV公式インスタグラムでは、「Abemaビデオ」配信に先駆け、弘中アナとフワちゃんの2ショット写真を公開中だ。

 ほかにも、弘中アナがYouTuberになりきって“YouTuberっぽい”企画に挑戦する模様や、フワちゃんが思わず、「いいの? アナウンサーがこんなこと言って」と困惑する、弘中アナの自由なトークを楽しもう。

 また、10月28日より実施中の「AbemaTV」の特別番組をテレビ朝日にて放送する企画『アベマの時間』では、11月1日深夜24時50分より、本番組の名場面を集めた特別番組『アベマの時間 ひろなかラジオ 地上波SP版』を放送する。

(画像提供=(C)AbemaTV)

■番組概要
『ひろなかラジオ』
公開日時: 2019年11月1日(金)正午
ビデオURL:https://abe.ma/2NqIL9Y
出演者:弘中綾香
ゲスト:フワちゃん

『アベマの時間』
アベマの時間 ひろなかラジオ 地上波SP版
放送日程:11月1日(金) 深夜24時50分~深夜25時20分 ※一部地域を除く

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる