有吉弘行、タカトシ&アンガールズ田中とリモート収録で『フォートナイト』に挑戦 「俺の“グレネードキル”見た?」

有吉弘行、タカトシ&アンガールズ田中とリモート収録で『フォートナイト』に挑戦 「俺の“グレネードキル”見た?」

 5月10日に放送されたゲームバラエティ番組『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)に、有吉弘行、タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志がリモート出演。バトルロイヤルゲーム『フォートナイト』で協力プレイをした。

 新型コロナウイルスの影響を鑑みてリモート収録となった同番組。前回の放送で、有吉たちは外出自粛期間中、無人島を舞台に最大100人のプレイヤーが最後の1人になるまで戦うバトルロイヤルゲーム『フォートナイト』に熱中しているという話題で盛り上がっていた。

 特訓の成果を発揮するべく今回、レギュラーメンバー4人が1チームとなってオンラインの猛者と戦っていくことになった。目標は「残り30人まで生き残ること」。それとは別に、有吉は「今日のミッションを発表しよう。我々の今回の目的は、奪われたヘリコプターを奪うことだ!」と独自のミッションを指定した。

 ヘリコプターとは、3月にゲーム内に登場したばかりの新しい乗り物。空中移動に優れた同アイテムに4人で搭乗して、戦いを有利に進めていく作戦だ。開始直後、ヘリコプターに1番乗りしたのは、田中。早速、ヘリに乗り込んで他のメンバーを迎えに行くため空を飛ぶと、「おーい!田中ー!」と、近くにいた有吉が斧を振り回しアピールした。有吉を拾い上げた後に、トシ、タカも機内に乗り込み、ヘリに“四天王”が集結。4体のキャラを乗せて地上を見下ろすと、有吉は「かっこいい!」と満足気な表情を浮かべた。

 この時点でまだ残り60人。有吉は「とりあえず30(人)になるまでこれで(笑)」と、空中に浮かぶヘリに籠城する作戦に出ようとし、トシから「いやいや、クルージングじゃないんですよ(笑)」とツッコまれていた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!